手袋したままスマホの操作ができるTHE NORTH FACEの「ETIP GLOVE」がいい感じ

2010年11月10日 シェア数 アイコン 0

手袋したままスマホの操作ができるTHE NORTH FACEの「ETIP GLOVE」がいい感じ
@JUNP_Nです。寒くなってきた今日この頃。去年の手袋に穴が 空いていたので新調することにしました。僕は毎日自転車(ピスト)に乗るので「自転車で使えてiPhoneを操作できる」ということでTHE NORTH FACEのETIP GLOVEを購入しました。

 

自転車用と考えていたので、Y’s Road環八R1店に行ったのですが取り扱いなし。(考えてみれば当たり前なのですが)
ということで高島屋横浜店のTHE NORTH FACEで購入。

見た目はこんな感じです。写真が荒いですがデザインはこんな感じ。
肌触りは見た目通りで通気もよくスポーツには良さそうです。
風が通るので真冬の自転車には厳しいかもしれません。
ETIP GLOVE内側 またもや画像が荒いですが内側です。
親指部分と人差し指部分の先端の素材が通電するようです。ここで触るとiPhoneを操作できます。
2009年モデルよりすっきりしたデザインで滑り止めもドットになっています。

手にほどよくフィットするこのEチップグローブは、なんと装着したままスマートフォンなどのタッチパネルの操作が可能です。その秘密は人差し指と親指に仕込まれたXスタティックという特殊な素材。これにより寒い思いをせずにモバイル環境を存分に楽しむことができます。全体の素材はストレッチニット。やや薄手の生地のためトレッキングや自転車に乗る際にも操作性が良くなっています。

【Fabric】 STRETCH KNIT/XSTATIC® FINGERCAPS シリコングリッパー
【Function】 つけたままでi-Phoneなどのタッチパネルを操作できるグローブ/ストレッチするフリース素材を使用/人差し指と親指の先端部にi-phoneなどのタッチパネルをクリックできるXスタティック付き/手の平にはグリップ力を高めるシリコンプリントの滑り止め 【原産国】 中国

[THE NORTH FACE公式WEBストアより引用]