CYCLEMODE international2010 ショートレポート

CYCLEMODE international2010 ショートレポート

0

CYCLEMODE international2010へ行ってきました。場所は幕張メッセ、料金は1200円(当日券)でした。TOKYO開催は昨日と今日の2日間だったようですが、さらにOSAKAでも開催されるようです。ごくごく簡単に様子をレポート。

特によかったのは、誰でも気軽に試乗ができた点。試乗?どこで?と思うかもしれませんが、専用の自転車レーンが整備されているんです(幕張メッセの展示会場/屋内に!)。1台で3週まわれます。乗り味を知った上で買いたいとか、100万円ぐらいする高級チャリに乗ってみたい方には良イベントだったようです。

写真に収めればよかったのですが、大量の自転車が一度に走ってる光景が圧巻でした。
なんていうか中国の写真でみたことあるあの風景を思い浮かべてもらえれば。

一般の人のための、展示会なのかと思っていましたが、あとから聞いた話によると、このイベントはそもそも、自転車メーカーがショップへアピールするための商談の場だったそうです。そのイベントに一般のお客さんも呼ぶことで盛り上げているそうです。実際に行った方のレポートをいくつかみつけましたので紹介します。

日本最大の自転車エンターテインメントショー CYCLE MODE international 2010 (公式サイト)
サイクルモード2010 今年の“顔”は大友克洋&新城幸也 | cyclowired
来年もサイクルモード行こう - ケータイ Watch (あのガジェットマニアのスパタ斉藤さんも行ったらしい
tklog - CYCLEMODE 2010 その1
tklog - CYCLEMODE 2010 その2 – BROOKS ENGLAND
tklog - CYCLEMODE 2010 その3 – STURMEY ARCHER
tklog - CYCLEMODE 2010 その4 – knog
tklog - CYCLEMODE 2010 その5 – JKA
tklog - CYCLEMODE 2010 その6 – Cervélo
tklog - CYCLEMODE 2010 その7 – HARP
tklog - CYCLEMODE 2010 その8 – Raphaとかその他

写真で綺麗まとめてるブログってかっこいいなぁ。

僕の個人的感想としては、大友克洋の絵がかっけぇ!と思ったり(最近、AKIRAを再読したんです)、以前フォールディングバイクバイク購入検討したときに、価格面で断念したBROMPTONに試乗ができたりとトクした気分になれたりと、楽しみました。「あ、自転車に乗りたくなってきた。」という気持ちになるイベントでした。今月末に、JUNP、他、とチャリでおしゃれ鎌倉へ行く計画をしているので、ツーリングレポートをしたいと思います。では。

[amazon asin="4862120830" /]