男子ハック1ヶ月目まとめ(11月11日〜12月11日)

2010年12月14日 シェア数 アイコン 0

男子ハック1ヶ月目まとめ(11月11日〜12月11日)
@JUNP_Nです。携帯電話やスマートフォンではなく、PC/Macのブラウザから見ている人は気づいていると思いますが、男子ハックのサイト右上には某書店をイメージしたポップ画像が表示されています。 実は毎週末に変わっています。ということでサイト公開1ヶ月経ったので男子ハック的な出来事と併せてまとめてみます。

この期間の男子ハック人気記事一覧(人気順)

  1. Macを使い始めて”約10年”の僕がMac初心者にオススメするフリーウェアまとめ
  2. さようならFirefox。GoogleChromeに乗り換えるために導入した拡張機能10個
  3. Firefoxをずっと使い続けていたら生き残ったアドオン10選
  4. iPhone4を華麗にスルーしたiPhone3GSユーザーがiPhone5の発売日を予測してみた
  5. iPadは今買うよりも、次世代モデルにRetinaディスプレイが搭載されるのを期待するのがいいかもしれない

11月11日〜11月19日

男子ハックが11月11日に公開。

なんとか形になったので毎日更新するべく運営開始。「時にはあきらめることも大切」はサイトをこうしたいあーしたいと希望はあるけど全部はできないから諦めようってこと。

 

11月20日〜11月27日

最近なにかと話題のNAVERに乗っからせていただき「NAVERまとめ週間」と題して、まとめを作ってみたり、紹介したりする1週間でした。

ちなみにJUNPの身内がNAVER社員なので身内の宣伝として使わせていただきました。

21日の記事が男子ハックで初めてはてなブックマークされた記事でした。

11月28日〜12月4日

JUNPとsakuのアバターが似ていたのでsakuのアバターを作り直しました。

各記事の下に表示される関連記事の横にサムネイル画像が表示されるように改善しました。

なんだかバタバタと過ぎていった1週間でしたが、12月4日の記事がはてなブックマーク数1000を超えてページビューが爆発的に増えました。

12月5日〜12月11日

12月5日の[日本人が驚くアメリカ文化」の記事はアメリカにいる友人から寄稿してもらったものです。

先日の記事で男子ハックを知ってもらうきっかけになり、定期的にアクセスしてくれる人が増えました。

 

 

 

 

男子ハック1ヶ月目はこんな感じでした。

少しつづ前進している男子ハック。今後も自分たちの振り返りもの意味も含めて、1ヶ月毎に「人気記事の紹介」と「振り返りと反省」をしていきます。当面の目標は年末年始も休みなく更新をつづけることです。がんばります。