topへ戻る

iPhone同士の通話で通話料を払う時代は終わりを迎えるようなのでお知らせです

無料通話

@JUNP_Nです。こうゆう時代が来るだろうねーと妹と話していたのが数年前。意外と早くその時代がやってきました。Skypeの3G回線での利用が可能になったのが今年の5月末。とうとうiPhone同士で通話料金を払う時代は終わりを迎えることになりそうです。

既に各所で話題になっているiPhoneアプリ「Viber」というのが大本命のようです。

mzl.wjqncadk.100x100 75 iPhone同士の通話で通話料を払う時代は終わりを迎えるようなのでお知らせです Viber – Free Phone Calls & Text 2.2.1(無料)viewinitunes jp iPhone同士の通話で通話料を払う時代は終わりを迎えるようなのでお知らせです
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 11.3 MB)
販売元: Viber Media, Inc. – Viber Media Inc.
リリース日: 2010/12/02

mzl.tsqwemfy iPhone同士の通話で通話料を払う時代は終わりを迎えるようなのでお知らせです mzl.ncbjmzbq iPhone同士の通話で通話料を払う時代は終わりを迎えるようなのでお知らせです

参考:Viber – Free Phone Calls: 簡単設定で無料で通話できちゃうぞ!目指せ通話料0円。無料。3629 – iPhoneアプリのAppBank

対抗馬として上がっているのが「Tango」というiPhoneアプリ。

mzm.uzxhzjys.100x100 75 iPhone同士の通話で通話料を払う時代は終わりを迎えるようなのでお知らせです Tango Video Calls 2.2.29064(無料)viewinitunes jp iPhone同士の通話で通話料を払う時代は終わりを迎えるようなのでお知らせです
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料(サイズ: 21.9 MB)
販売元: TangoMe, Inc. – TangoMe, Inc.
リリース日: 2010/09/30

mzl.aakqelgp iPhone同士の通話で通話料を払う時代は終わりを迎えるようなのでお知らせです mzl.uvaolviu iPhone同士の通話で通話料を払う時代は終わりを迎えるようなのでお知らせです

参考:[N] 3G回線でもビデオチャット可能なiPhoneアプリ「Tango」

僕は両方のアプリを入れていますが、ほとんど使っていません。周りにiPhoneユーザーは多いのですが、このアプリを入れている人が数人しかいないからですね。

実際に街中で使ってみた

体感ですが、夜間帯や電波状況の悪いところでは少し繋がりにくかったりラグがあったりします。慣れれば気にならないかもしれませんが、場所や電波状況による影響が大きいなと感じました。

良かったところ

Skypeと違いどちらもバックグラウンドに常駐させていなくても問題なし。Skypeはバックグラウンドで動かしていると電池の消費がとてつもなかったのでこれは嬉しい。

悪かったところ

やっぱり3G回線だと安定しないことが多々あります。Wi-Fi回線であれば街中に点在するfonネットワークなどのWi-Fiスポットを利用すれば安定して通話はできますが「常にWi-Fiをオンにしている」なんて人はあまりいないんじゃないでしょうか。ポケットWi-Fiのようなデバイスを持っている人はそれを使えば安定した通話ができるんじゃないですかね。

今後Softbankの電波状況が改善されれば使い勝手はかなりよくなるか。はたまなCDMA版iPhoneが日本で発売されれば・・・なんて妄想も広がります。

無料アプリなのでiPhoneユーザーはとりあえず両方を入れておいて損はないんじゃないかと思いますよ。

iOS 7から無料通話がiPhoneだけでできるようになりました

関連する記事

関連するカテゴリ

Facebook

サイト内検索

ランキング