ブロガー名刺を作ったので、ブロガー名刺を作る上でデザインの参考になった記事9個

2011年2月1日 シェア数 アイコン 80

ブロガー名刺を作ったので、ブロガー名刺を作る上でデザインの参考になった記事9個
@JUNP_Nです。ばあちゃんが言っていたってのは嘘ですけど名刺を作りました。 オフ会とかに参加する予定はないのですが、友達とかに配ったり、後輩に見ろと脅すために使ったり、まぁ何かに使うだろうなということで100枚ほど。 名刺を作るにあたって参考にしたサイト、印刷をお願いしたお店も紹介します。

100枚作りましたが男子ハックは僕(JUNP)とsakuの2人でやっているので50枚ずつ。作成にかかる費用負担も半分。

デザインのイロハも知らない僕らとしては名刺を作るって言ってデザインするのは困難。とりあえずカッコイイ名刺の真似してみようということで参考になりそうなサイトを物色開始。

名刺作成の際に参考になりそうなサイトまとめ

こうゆう時にEvernoteが役に立つ。はてなブックマーク等々で送っておいた記事を「名刺」で検索すればゴロゴロでてきました。(Evernoteについてはこちらを参考に)どれも参考になるというか、凄すぎて参考にならないというか。とりあえず名刺のイメージを作るには色々なモノを見てみるのがイイかもしれませんね。

どうせ名刺を作るならこんなクリエイティブなのがいい110+

ビジネスにとって必需品ともいえる名刺。 名刺というのは基本的に初対面、それに準ずる人たちに渡すもの。 すでにあなたの顔や名前、仕事、連絡先を知っているクライアントには必要のないもの。 名刺には身元を明らかにする役目だけでなく、クライアントに覚えてもらう、数ある競合の中から拾い上げてもらうための力があるかもしれません。 そんな印象に残る個性的な名刺を集めてみました。

 

素敵なデザインの名刺いろいろ・国内編 – かちびと.net

今日は日本人の デザインした素敵な名刺をいろいろと ご紹介します。海外のもよく紹介されて いますし、素敵ですけど、日本人には 日本の事情にあった名刺というのもある かもしれません。特に、イレギュラーな 形はあまり好まれないみたいです。

 

印象に残る名刺の作り方 | Webクリエイターボックス

みなさんはどんな名刺をお持ちですか?またはどんな名刺に目を奪われますか?今働いている会社の名刺ではなく、個人の名刺を作ってみたくないですか?どうせ持つならインパクトのあるものがいいですよね!最初の印象をグッとよくする名刺の作り方がWeb Designer Depotで紹介されていたので意訳してみます!

 

40 Creative and Minimalist Business Card Designs | iBrandStudio

Have a minimalist business card design, provide several advantages: give the impression of modern, stylish and luxurious design, also suitable for everyone, whatever his job. Most people might have different opinion on what minimal design should be. But one thing we can all agree, that simplicity is the key.

 

相手にインパクトを与える名刺のユニークなデザイン81種類 – GIGAZINE

名刺を初対面の相手に渡すとき、普通の名刺だと普通にそのままスルーされかねませんし、やはりちょっと変わったところがあると相手もよく覚えてくれ、場合によっては「変わったデザインですね!」ということで会話のきっかけになったりもします。特に大きな会社に属しているわけではないフリーの人にとってはある意味、死活問題。が、どういうデザインにすればいいのかというと、「?」となることも多く、結局無難なデザインのままというのもよくある話。

 

名刺デザインのインスピレーション向上によさ気なギャラリーいろいろ+α – かちびと.net

名刺を新しくしようと考えていて 少しギャラリーを見て周ったので すが、もう一度見なしそうなので ついでにメモ。ギャラリーや、名刺 のまとめられているサイトと、発注 する時にいいかも、と個人的に 思った名刺屋さんをいくつか。 まずはデザイン名刺のインスピレーション向上用のギャラリーやFlickrのグループなどのまとめから。

 

クリエイティブなかっこいい、デザイン名刺集 | コリス

クリエイティブなかっこいい、デザイン名刺をコレクションしているサイトのリンク集です。 レイアウトが秀逸なだけでなく、形状や素材にも工夫があります。

 

ミニマルやシンプルなデザインの参考になりそうな名刺いろいろ – かちびと.net

ちょっと調べ物をしたついでにメモ。 シンプルなデザインの名刺や、ミニ マルなデザインの名刺の例です。 インスピレーション用として残したい ので記事にします。多数あるのです が、特に気になった名刺デザインを 40ほどご紹介します。

 

変わったデザイン名刺を集めてみました | DesignWalker

わたくしが、こちらアメリカの学校でグラフィックデザインのクラスをとっていた頃、何かというと、名刺のデザインをしていました。。

 

名刺印刷をお願いするならどこ?

前川企画さんはあまりにも有名です。ブロガーさんならトラックバックをして記事を書いてくれれば送料込みで1000円で名刺が作れます!安い。

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

オフ会で名刺を配りたいけど、 プライベート用の名刺を持ってない。 どうせなら、ブログオーナーとしての名刺がほしいし、 自分だけの個性を出したい。 でも、オリジナルデザインの名刺って 高くつきそう。 そんな風に思っていませんか?

ブロガー名刺と言えばココってくらい有名。

でも男子ハック的にはこちらのお店に印刷をお願いしました。翌日発送なのですぐ届く。値段も両面フルカラー印刷で送料込みの1600円。

僕らは2人いるので一人800円。安い。

名刺印刷ショップ 激安[590円~]当日発送可

最短で翌日配達!そして安い!

ちなみに自宅で簡単に〜って思っている方。最近はブロガーじゃなくてもTwitterユーザーの名刺作成サービスなんてのもあります。

twitter名刺作成サービス|ツイ名刺 – twimeishi

Twitterの名刺が簡単に作れるサービスもあったりします。

完成したのがこの名刺

まずは表面。なんか今の男子ハックとイメージが変わった感じもします。

裏面はパーソナルな情報を。一応モザイク入れて隠してあります。

名刺ができたのはいいけどサイトイメージと少し様子が違うなーという印象。そんなわけで現在サイトリニューアルを検討中。

またしても素人ながらにがんばっています。そのうち大幅にサイトデザインを変える予定なのでよろしくお願いします。

最近の名刺はこちら