【速報】お待たせしましたiPad2が発表されました!

【速報】お待たせしましたiPad2が発表されました!

5

@JUNP_Nです。iPad2がとうとう発表されました!速報として簡単にスペックなどなどまとめてみます。

既にApple StoreもiPad2のページが出来ていますので、詳細はそちらを見れば間違いないでしょう。

 

iPad2の主な情報

今回のイベントで一番の驚きはジョブズの登場でした!

残念ながら日本での発売日は今のところ未定(3月3日04:00現在)です。早ければ3月11日、遅くても3月35日?気になる人はAppleのオンラインストアで通知を受けることができるサービスがありますので、そちらからどうぞ。

  • 前世代のiPadよりも33%薄く、最大で15%軽くなった。
  • ブラックモデル、ホワイトモデルの2種類発売
  • デュアルコアA5チップ搭載
  • バックカメラ、フロントカメラの2つのカメラを搭載
  • 新しいiPadのカバー(Smart Covet)を発表
  • 16GB、32GB、64GBのラインナップ
  • Wi-Fi、Wi-Fi+3Gの2種類
  • iOS 4.3を搭載(3月11日にリリース)
  • 新しいiMovieアプリも発表、$4.99。(3月11日にリリース)
  • GarageBandのアプリも発表、$4.99。(3月11日にリリース)

ジョブズのiPadにかける思いが半端じゃない

以前からiPhoneやiPadにカバーを着けるとデザインが損なわれるからカバーはつけるな、と発言していたジョブズ。ここに来てとうとうiPadのかっこいい背面を隠さなくて済むカバーを発表したのが大きいですね。というか画期的。

ただiPadを守ってくれるだけではなく、カバーを閉じると自動的にスリープ状態になるようです。

こんな感じに折り目にが付いているカバーです。ポリウレタン製とレザーモデルの2種類があるようです。裏地はマイクロファイバーになっていて、画面を綺麗にしてくれるとのこと。

このカバーは折り目に沿ってパタパタと折っていくことで、スタンドにもなるとのこと。

以前のカバーと比べると大きな進化ですね。

 

以上速報でした。

余談になりますが、旧型iPadがAppleStoreで安くなっているようです。旧型でもかまわないという人は検討してみては?

詳しい情報はApple Storeでご確認ください。