ブロガーさん達の間で話題のMarsEdit3が本当に便利すぎて泣けた

@JUNP_Nです。先週から急に話題になっているブログエディタ『MarsEdit』。昔からあるアプリケーションなので存在は知っていましたが、いろんな人が「便利だ」「最高だ」「おすすめだ」と言っていると使ってみたくなりますよね。ということでポチっとしてしまいました。

すごい簡単に導入できる

実際に導入する手順は至極簡単でした。登録に必要な手順は以下の2つだけ。

① サイト名とURLを入力

marsedit_2

② ユーザーネームとパスワードを入力

marsedit_1

これだけで導入は完了!

すごいと言われる機能は本当なのか試してみる

僕がMarsEdit購入しようと思い立ったこちらの記事で上がっていた良い点を検証してみます。

いかに毎度のプレビューが苦痛だったか思い知った!リアルタイムプレビューがマジでイケてるMacのブログエディタ「MarsEdit」 | GoTo Number
僕の琴線をビシビシとかき鳴らした、そのステキ機能達をまとめてみると、とにもかくにも、リアルタイムプレビューが最高にイイ!!プレビュー画面の表示を幅から全てBlogと同じに出来る!!ショートカットキーで、各種HTMLタグを登録呼び出しでき[email protected] [email protected]!!
  1. とにもかくにも、リアルタイムプレビューが最高にイイ!!
  2. プレビュー画面の表示を幅から全てBlogと同じに出来る!!
  3. ショートカットキーで、各種HTMLタグを登録呼び出しできる!!
  4. @hiro45jp さんのBookmarkletがMarsEditから呼べて最高にイケテル!!

(検証1)

実はこの記事もMarsEditを使って書いていますが、リアルタイムプレビューは半端じゃないです。これはすごい快適です。

MarsEdit_3

(検証2)

これも設定からいじることができました。自分のサイトのCSSを反映させておくと、もう最高です!

MarsEdit_5

(検証3)

各種タグをショートカットで一発で呼び出せる!もともと入っていないタグも自分で追加できる!やばい!使いやすい!

MarsEdit_4

(検証4)

今までの@hiro45.jpさんのBookmarkletを使いまくってきましたが、MarsEditでも使えるって言うじゃないですか。またまたーと思っていたら本当に使える!なんだこれ!すごい便利!

MarsEdit_6

結論:WordpressでMacなブロガーは買ったほうがいい

普通のサラリーマンのiPhone日記」の@hiro45.jpさん記事を最初に見たときに買っておけばよかったんです。なんか難しいのかなーとか先送りにしていたのが間違いでした。

ここまで便利なものとは知りませんでした。ブログ記事を書く環境が激変します。

購入をためらっている方、まずはトライアルでダウンロードしてみたらいかがでしょうか。

本家サイトからダウンロードすれば30日間のトライアルもできます!さらに本家サイトから直接購入すれば3,300円くらいで購入できます。

MarsEdit 3 – Desktop blog editing for the Mac.
Desktop blog editing for the Mac. The best way to write, preview, and publish your blog.

 

ちなみに僕はMacAppStoreで購入しました。お値段は4,600円と高くなりますが、iTunesアカウントから簡単に購入できちゃうので便利。

MarsEdit 3.2
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥4,600 App
更新: 2011/03/23
MacMac

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング