Apple関連の情報サイト「Page i」さんがiPhoneアプリになったので使ってみました

Apple関連の情報サイト「Page i」さんがiPhoneアプリになったので使ってみました

15

@JUNP_Nです。色々なブログがiPhoneアプリになっていますがApple関連のニュースを書いている「Page i」さんというブログがアプリになったようなので早速試してみました。

Page i 1.0
カテゴリ: ニュース
価格: 無料 App
更新: 2011/03/17

RSSリーダーとか使っていない人にはいいアプリ

この手のアプリはSafariで見るのもいいけれど、アプリから手軽に見られるのがいいのです。あと未読のマークが表示されるので「あれ?これ見たっけ?」ってことがありません。

Pagei_1 Pagei_2

普通にSafariで見るのと遜色ないレベルで見れるし、Apple情報をチェックするなら良い選択肢かも。

Pagei_3 Pagei_4

気になった記事はアプリ内からTwitterでつぶやくこともできます。これで、はてなブックマークなんかに送っておけば、自動的にEvernoteにも送れます。

Pagei_5

と、紹介しましたがやっぱりRSSリーダーで管理したほうが便利なので僕はこの手のアプリは使いません。でも、この手のアプリのニーズもあるんだろうなーと。

ちなみに、本家サイトはこちらです。

Page i について | Page i
Page i はiPhoneやiPad 、Mac等のAppleニュースを始めとした情報を毎日お届けするApple関連情報サイトです。より良いサイトを目指し日々努力していきますので、何卒宜しくお願い致します。

 

ちなみにブログをiPhoneアプリにしているのは有名な「もとまか日記」さんとかもやっていますね。いつか男子ハックも・・・。

もとまか 1.0
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料 App
更新: 2010/11/03

(saku追記)

アプリ開発はまだまだ難しいのですが、こんな記事を書いているので是非

男子ハック(またはお気に入りのサイト)をiPhoneのホーム画面に登録しよう * 男子ハック