ゆるいキャラ育成をしながら世界とコネクトするソーシャルアプリ『POPCORN』は女子ウケしそうだ

ゆるいキャラ育成をしながら世界とコネクトするソーシャルアプリ『POPCORN』は女子ウケしそうだ

6

@JUNP_Nです。先日の記事で紹介した「byflow」と似た自分にあったモノや人を紹介してくれるサービス「POPCORN」の紹介です。個人的にはPOPCORNの方が使っていて楽しいなと感じました。

POPCORN(ポップコーン)は世界とあなたのコネクタ!

「ぴーこん」というキャラクターを育てていくと、あなたにピッタリの人やモノを紹介しますよーというサービスです。

ぴーこんは最初はまだタマゴだから何もオススメしてくれません。ぴーこんを育てるには質問に答えていくことが必要です。

popcorn_1 popcorn_2

「育てる」を選択して、ぴーこんからの説明を答えてあげることで成長していきます。

育てていくと、ぴーこんはこんな感じで人型に。僕のぴーこんはまだLV.2。まだまだ先はあるみたいですが、これからどんな変化していくのでしょうか。

popcorn_10 popcorn_4

LV.2になってぴーこんが人型になれば、ぴーこんにオススメを聞くことができるようになります。

おすすめを聞くにはポイントが必要です。これも「育てる」で質問に答えると増えていきます。

popcorn_5 popcorn_6

本のおすすめを聞いてみました。

そしたら「もしドラ」をすすめられました。読みましたけどね。

popcorn_8 popcorn_9

質問では占いなんかを教えてくれることもあります。

他のSNSとの連携もできます。Twitter、mixi、Facebookへの連携が可能です。連携すれば結果などをつぶやいたりできるみたいです。

popcorn_7 popcorn_3

自分の情報を登録する面倒な作業がキャラ育成という工夫がイイ!

先日の記事で紹介した「byflow」も自分の情報を登録していくことで、オススメ商品やユーザーを紹介してくれるサービスでしたが「作業している感じ」が強くて面倒だなーと思っていました。

POPCORNではそこをキャラ育成というゲーム性があるから、作業感が少なくなっていて続けようかなと思わせてくれるのが素敵。

Web版よりも先にスマートフォン版からっていうのも手にしやすい感じでいいですね。

しばらく育ててみて、何か面白いものをおすすめされたらTwitterでつぶやこうと思います。

POPCORN|POPCORNとは
POPCORN(ポップコーン)は世界とあなたのコネクタ。 ぴーこんからの質問に答えるだけであなたにピッタリなヒト・モノ・コトをおすすめしてくれる、新感覚ソーシャルアプリケーションです。

POPCORN 1.0
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 App
更新: 2011/04/18