Youtubeにいつの間にやら「あとで見る」機能が付いている

2011年5月18日 シェア数 アイコン 22

Youtubeにいつの間にやら「あとで見る」機能が付いている
Youtubeにいつの間にやら「あとで見る」機能が付いていました。なんで、もっと早く気がつかなかったのでしょうか。

つかいかた

嫁に「俺お前の事好き」ってメール送って反応を教えろ - まめ速

 

はてなブックマーク - テレビもやっとここまで言えるように、2011-05-12

 

2chまとめサイトを見ているとき気がついてたんです。なんか”+”マークがあるな。試しに、マウスオーバーすると「Watch Later」と表示がされました。これ、「あとで見る」機能なんです。知らなかった!

ちなみに調べたところこの機能は結構前から実装されていたんですね。損した気分です。

 

「あとで見る」だけじゃなく「あとでまとめて見れる」

この機能のキモは「あとでまとめて見れる」ことです。試しに、”+”をクリックしたあとに”Youtube”のボタンを押しましょう。Youtubeにアクセスすることができます。

 

YouTube - となりのトトロ

 

何個も追加するとサイト下部にサムネイルが並びます。そして、動画を選んで再生しましょう。

ちょっと気が効く仕様になっていて、

  1. 選択した動画の再生が終わると次の動画を自動的に再生
  2. リストの一番右側の再生が終わると一番始めの動画(左側)に戻って再生

ということで、プレイリストのように扱えて、いちいち再生ボタンを繰り返し押さなくても閲覧できるように工夫がされてます。

編集機能

また、こんな感じでリストの編集もできるようです。お気に入りや再生リストとうまく組み合わせて使いたいですね。

YouTube - Broadcast Yourself

 

僕のように気がついていなかった方は一度試してみてください。便利です。では。