ソーシャル・パトロン・プラットフォーム”Grow!”を設置しました!

2011年5月30日 シェア数 アイコン 23

ソーシャル・パトロン・プラットフォーム”Grow!”を設置しました!
ちょっとした経緯で、ソーシャル・パトロン・プラットフォーム"Grow!"のボタンを設置しました。まだベータテスト中のサービスですが、有名メディアでもすでに利用がはじまっているようです。

Grow!ボタンを設置しました!

MacにスイッチしたWindowsユーザーの最初の戸惑い10選 *男子ハック

パトロンってなに?

  1. 芸術家や、芸人または特定の団体などを経済的に援助する人。後援者。
  2. 水商売の女性に金を出して援助する人。芸者などの旦那。

だそうです。ということで、男子ハックでも、「パトロンプラットフォーム」を設置したので、Twittrでつぶやいていただいたり、はてなブックマークしていただくだけでなく、Growからの応援が可能になりました笑。

Growとは?

Grow! – Social Patron Platform –

1クリック(=1Grow!)ごとに100pt(=1$)がユーザーから、クリエイターに支払われ、ユーザーがGrow!した情報は、Grow!のユーザーページのストリーム、及びTwitterやFacebookに投稿することができます。

「大好きなコンテンツを作っている人を応援したい!」そんな気持ちを形にするのが”Grow!”です。私たちはクリエイターとファンの幸せな関係を実現します。 – 公式サイトより

1クリック(=1Grow!)ごとに100pt(=1$)がユーザーから、クリエイターに支払われ、ユーザーがGrow!した情報は、Grow!のユーザーページのストリーム、及びTwitterやFacebookに投稿することができます。 またGrow!数が表示されている吹き出しにマウスを合わせると、ポップアップが現れ、そのコンテンツにGrow!している他のユーザーが見れたり、短縮URLを利用してTwitterやFacebookに投稿する(シェア)ことができます。。 将来的に、Grow!に関する機能のほとんどはこのボタンを通じて利用できるようになります。

Mac歴約10年の僕が教える、MacBookAirを買った人に教えてあげたい設定など(4/5追加修正) *男子ハック

※Growのシステム概要

MacにスイッチしたWindowsユーザーの最初の戸惑い10選 *男子ハック-1

※記事に対して、Grow(支払い)することや、Postができます。PostするとTwittrのタイムラインのようなものに上がるので、そこからクリックされると、Clickのカウントが上がるようになっていました。

Grow!

※管理画面を確認すると、danshihackアカウントについて、Postが1件あることが確認できます。
※確認のため自分でPostしました。

そういえばWeb投げ銭ってありましたね

ろじっくぱらだいす | 1.Web投げ銭の提唱

昔このサイトで言われていたことがちょっと簡単になるのかもしれません。

いまや、ブログに限らず、Webメディアの多くが「広告」による収益に頼って運営がされている印象がありますが、このメインストリートを覆すものになるのでしょうか。

AppleのAppStoreはこれまであまりメジャーではなかったソフトウェア(アプリ)に対する課金に成功したわけですから、今後メインストリームがどう変化するか注目です。