Windowsで定番のアンチウィルスソフト『avast!』がMac用beta版を配布開始

2011年6月3日 シェア数 アイコン 28

Windowsで定番のアンチウィルスソフト『avast!』がMac用beta版を配布開始

@JUNP_Nです。先日もMacでのウィルス対策記事を書かせていただきましたが、新たに「Avast for Mac Beta」が配布開始されていたのでご紹介いたします。

非商用利用であれば無料で利用できます

個人での利用であれば無料で利用することができるのがアバストが選ばれる理由かもしれません。

avast_1

Avast for Mac Betaでは「File System Shield」「Mail Shield」「Web Shield」の昨日が提供されています。Growlにも対応しています。

avast_2 avast_3

「Avast for Mac Beta」のダウンロードはこちらから

どうでもいいことなのですが、僕はアイコンがエヴァンゲリオンの使徒(サハクィエル)に似てるのが気になります。

(参考画像:新世紀エヴァンゲリオン)

machine10l

こちらの記事も参考に

あなたのMacは大丈夫ですか?Mac用ウィルス対策方法と対策ソフトを検討しみよう *男子ハック

JUNPです。つい先日もMacでもマルウェア「MAC Defender」が発見されました。以前Appleは「Macはウィルス対策いらない」みたいなCMを流していましたが、たしかにMacでウィルス対策は意識していない人が多いみたいなので1度まとめてみたいと思います。