Macユーザーが好きそうなスクリーンセーバーを7つ厳選してみた

@JUNP_Nです。スクリーンセーバーは標準インストールされているもの意外にも追加できるのですが、壁紙(デスクトップ背景)のように気軽に変える人はあまりいないように思います。ということでMacユーザー好み(?)なスクリーンセーバーを厳選して7つ紹介します。

昔のように画面の焼き付き防止という意味合いは少ないですが、気分転換にスクリーンセーバーなんてのもいいものですよ。

ダウンロードしてきたファイルをダブルクリックするだけでインストールができるので簡単です。

1. シンプルながらも絵になるパラパラ時計

最初に紹介するのはこちら。僕はシンプルで飽きなく実用性もあるこのスクリーンセーバーが今のところお気に入りです。オプションで24時間表示に変更もできます。

スクリーンセーバー_3

【ダウンロードはここから】

2. レゴブロックみたいなものが積み上がる

ありがちだけど、女子ウケも狙えそうなスクリーンセーバーです。小さな子供がいるご家庭にも是非。

スクリーンセーバー_2

【ダウンロードはここから】

3. 雨の日の地面のような模様が落ち着く

見たとおり、複数の○が波紋のようにパラパラと現れます。名前も「Raindrop」とそのまんま。見ていて癒されます。雨の大きさやスピードなどはオプションから詳細設定が可能です。

スクリーンセーバー_6

【ダウンロードはここから】

4. 火で描かれた時計

少し時間が見にくいですが、火が時間を現してボワッと消える感じのスクリーンセーバーです。オプションから青い火など他のパターンも選ぶことができます。

スクリーンセーバー_1

【ダウンロードはここから】

5. スターウォーズのオープニングを忠実に再現

スターウォーズファンはたまらないはず。Episode1〜6までのオープニングを忠実に再現。テーマ曲が脳内再生されるはず。

スクリーンセーバー_5 スクリーンセーバー_4

【ダウンロードはここから】

6. ランダムパターンで飽きさせない

昔から有名なエレクトリックシープのスクリーンセーバー。Mac版だけじゃなく、Windows版、Linux版も用意されています。

スクリーンセーバー_8

【ダウンロードはここから】

7. まるでMac純正かと思わせるスクリーンセーバー

Macの純正みたいな宇宙空間のスクリーンセーバー。統一感を出したい人にはいいかもしれないですね。

スクリーンセーバー_9

【ダウンロードはここから】

個人的には1番最初に紹介したスクリーンセーバーが飽きずに長く使えるかと思います。気分転換に変更してみてはいかがでしょうか?

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング