iTunesストアからレンタルした映画をiPadへ転送して再生する方法を丁寧に解説

2011年6月12日 シェア数 アイコン 86

iTunesストアからレンタルした映画をiPadへ転送して再生する方法を丁寧に解説
「ソーシャルネットワーク」がiTunesストアからレンタルできるようになっていたので、借りてみました。ついで、いままでやったことなかったのですが、iPadへ転送してみようと思います。

レンタルしたときのデバイスルール

iTunesストアでレンタルしたものは、Apple TVや、iPhone、iPadなどで再生することが可能です。

コンピュータでレンタルした映画をダウンロードする場合:標準解像度の映画は、Apple TV、iPhone、iPad、または iPod などのデバイスに転送できます (HD 映画は、お使いのコンピュータ、iPad、iPhone 4、iPod touch (4th generation)、または Apple TV でのみ視聴できます)。コンピュータからデバイスに映画を移動させると、映画はコンピュータの iTunes ライブラリからなくなります。レンタル期間中は、デバイス間で映画を何回でも転送できますが、映画は一度に 1 台のデバイスにしか保存しておくことができません。

ちなみに、レンタルには時間の条件が付いていて、

  1. レンタルしてから 30 日以内に視聴し、
  2. 視聴を開始してから 24 時間 (米国) または 48 時間 (米国以外) 以内に視聴を終了してください。
  3. レンタル期間が切れると、映画は iTunes ライブラリから消えてなくなります。

となっています。一度再生をしてしまってから、24時間以内に見ないと消えてしまうので注意が必要です。30日と48時間、これを覚えておきましょう。TSUTAYAなどと比べれば、30日もレンタルし続けることができ、わざわざ実店舗まで借りに行く必要がないということで便利です。

それでは、借りるところからiPadでの再生まで、超丁寧に解説します。

iTunesストアで借りてみる

iTunes-1

iTunes > iTunes Store > 映画

映画を選んで「購入」、または「レンタル」

iTunes

iPadへの転送の仕方

iTunes

iPadをPC(Mac)に接続して、

デバイス > iPad > 移動 > 適用

あとは待つだけ

iTunes

iPadから再生するには

IMG_0005

IMG_0004

 

 

IMG_0006

 

IMG_0007

※なぜ、横と縦両方なのかは気にしないでください。

では、快適ネットレンタル生活をお楽しみください。