「Google+」を使ってみたい人、男子ハックから招待します

Google+のユーザーがものすごい勢いで増えているらしいですね。でも、まだ”Google+”にはいれていない人もいるはず、ということで、男子ハック読者の皆様をご招待しようと思います。

締切りのお知らせ(→招待制解除のため終了しています。)

予想を越える反響をいただいていますので、締切りを2011年7月22日(金)23時59分までとさせていただきます。

恐れ入りますが、ご了承ください。

→こちら招待を再開いたします。招待の上限を超える危惧をしていたため、締切りを設けていましたが、その心配はないようなので。(7/30追記)

→迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう事象が発生しています。1週間以上返信がなかった場合は再送ください。(9/11追記)

→Google+の招待制が解除されています。詳しくはこちら(9月21日追記)

「Google+」の招待制が解除され、誰でも利用可能に! ビデオチャットルームも進化 : ライフハッカー[日本版] 

招待を希望される方の連絡方法

  1. 男子ハックのTwitterアカウントをフォロー(`・ω・´)
  2. [email protected]を送信

男子ハックのTwitterアカウントはこちら→眼鏡男子2人による情報発信ブログ -男子ハック

フォーム

  • 宛先:[email protected]
  • 件名:【Google+招待希望】(あなたのメールアドレス)
  • 本文1行目:(あなたのメールアドレス)
  • 本文2行目:@(Twitterアカウント名)
  • 本文3行目:(あなたのTwitterのURL)
  • 本文4行目移行:(ご自由にご記入ください)

こんな感じでお願いします。

Gmail - メールを作成 - saku.tetsuya@gmail.com

注意

Google+の仕様が変更されたり、招待状の上限に達してしまった場合など、予測できない理由によりご招待ができない場合もございますので、ご了承ください。また、人力でせっせと招待をする予定ですので、嬉しいことに作業できないほどのご連絡をいただいた場合にも、時間がかかったり、ご招待できない可能性があります。

「メールアドレス連絡したのに音沙汰なしかよ」という場合もありえますので、それでも構わないという方のみのご連絡をお願いします。

→締切りを2011年7月22日(金)23時59分までとさせていただきました。

→こちら招待を再開いたします。招待の上限を超える危惧をしていたため、締切りを設けていましたが、その心配はないようなので。(7/30追記)

ストリームを加速せよ

昔、mixiが楽しかったのは人が結構いたからで、今、Facebookが楽しいのは人が増えてきたからです。その点Google+は人がいない・・・。いまのところ、僕のストリーム(Google+のメイン画面のようなもの)に流れてくるのはJUNPのものばかり、そんな状況ではGoogle+を楽しめません。

人が増えないと楽しくない、だから招待しようというのが今回の企画です。

Google+の遊び方

Google+の遊び方で、読んでおきたい記事をピックアップしてみました。

Google+を2週間使って分かったこと、感じたこと15 – Shin x blog

上でも書きましたが、無作為にサークルに入れていって、色々な投稿をストリームで楽しむというのが Google+ の一つの楽しみ方なので、知らない人にサークルに入れられても、一切気にしないで下さい。

blog を書いている人で RSS リーダーに誰が blog のフィードを登録しているかを気にしている人はいないと思います。それと同じですね。

 

Google+に寄せる期待と不安 – カイ士伝

Googleの各種サービスが「情報共有」をより強化してGoogle+化していくと、Facebookやmixiのような「つながること」が主たる目的であるSNSとは一線を画すサービスになりそう。その点でもGmailをGoogle+の入り口にしてしまうインターフェイスはズルいというか最強というか、Googleの本気が見せつけられる気がしています。

 

kouseipapa.net/i » Google+が楽しすぎると感じる理由。+2Tips

兎にも角にもストリームを動かさなくては。それにはドカッとフォローするしか無いんです。 発言を逃したくない仲の良い人達はそれ用のサークル作ればいい訳ですし。 とにかくストリームが動くようになると、きっと楽しくなりますよ。今私は780人フォロー中で丁度良い感じ。 もうちょっと増やしても良いかなとは思ってますが。

 

とにかくサークルに人をどんどん追加してストリームを動かすと楽しくなってくるらしい。ということで、ご連絡お待ちしております。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング