Twitter解析は数あれど男子ハックは『whotwi』をオススメします

Twitter解析は数あれど男子ハックは『whotwi』をオススメします

64

@JUNP_Nです。Twitterの解析をしてくれるサービスは数多くありますが、男子ハックは今注目の大学生(@koniさん)が個人で運営している『whotwi』をオススメします。

見た目に楽しいだけじゃない。フォロワー管理もできるTwitter解析

解析結果の画面は以下のような感じになります。画面が下に長いので上の方から紹介します。

トップにタブがあり、片思い両思い(フォロー状況の確認)ができるタブがあったりします。

whotwi_1

そして、僕はこんな人だと解析されました。すごいひとりごとが多いですね。Twitter歴はこの記事を書いている段階で860日だそうです。

whotwi_2

僕のつぶやきの傾向がわかります。つぶやきが活発な時間から利用しているクライアントの傾向などなど。

whotwi_3

片思い両思いの割合はこんな感じ。定期的にフォローの管理はしています。男子ハックのTwitterアカウントをフォローしていただけたら、僕のアカウントからもフォローさせていただいています。

whotwi_4

Twitterの使い方までバレちゃいます。ReederでRSSを見ながらつぶやくことが多いので、Reederが圧倒的ですね。ハッシュタグもほとんど使わないので先日のNAVER2周年イベントのハッシュタグが一番多いと出ています。

whotwi_5

フォロー管理のタブはこんな感じになっています。これは便利だなー。

whotwi_6

他の人の様子も見れちゃいます。ちなみに男子ハックの相方はこんな感じ。

whotwi_5

ちょっと自分のアカウントを見てみるだけでも面白いと思いますよ。

whotwi - twitter分析ならフーツイ - グラフィカルTwitter分析・フーツイ
whotwi(フーツイ)は、Twitterのあの人を徹底的に分析してグラフィカルに表示するサイトです。 暇人大学生koniが個人で運営しています。

運営者の@koniさんはこちら

僕は直接お会いしたことはないのですが、某Web会社の人事をしている方から、お話を聞いて知りました。

すごい学生さんもいたものです。噂ではWeb界隈の企業から引く手あまただったそうです。

「こに」の自己紹介 - konisimple
早稲田大学人間科学部3年 1989年生まれ(21歳) 埼玉県所沢市在住 インターネットが大好きな大学3年生です。よろしくお願いします! 好きな言語など PHP, HTML, CSS, MySQL, JavaScript (jQuery) 資格 応用情報技術者, 情報セキュリティスペシャリスト

@koniさんが運営している別サービス『erockr』も男子必見です。スマートフォン対応もしているので、是非サイトを訪ねてみてください。

エロッカー(高画質専門エロ画像) - トップページ
erockr(エロッカー)とは、写真共有サイト「Flickr」にある高画質なアイドルや女優さんのセクシーな画像を眺めるサイトです。

Twitter解析は他にもありますよ

以下の記事によくまとめられています。他にも使ってみたい人は参考にしていただけたらと思います。

Twitter解析ツール15種比較レビュー(2011年版) - リアルアクセス解析
前回書いたレビューから1年半。多くのツールが出現し、紹介していたツールで無くなったり、有料化したりしてしまったものもあります。そこで改めて、2011年版のレビュー記事を書かせていただきました。前回からのエントリーは5個、新規に10個のツールをレビューしています。これらのツールは、私自身がビジネスあるいは個人で定期的に使っているツール群です。