Mac OS X Lion の細かい点をボタン1つでカスタマイズできる『Lion Tweaks』

Mac OS X Lion の細かい点をボタン1つでカスタマイズできる『Lion Tweaks』

44

@JUNP_Nです。Mac OS X Lionになって色々と不便な点も出てきたかなと思います。特にUI周りは変わったことが多いです。ライブラリが見れないとか本当に困る。それらをワンボタンで変更することができるアプリケーションが公開されました。

iFredrik.com - Developer Website
Allows you to customize and correct certain annoying new features in Mac OS X 10.7. ...

これ1つで色々オンオフできちゃう便利なアプリ

ターミナルとか叩きたくない。そんなあなたにオススメなアプリ。

Lion tweekks_1

例えばこんな感じ。Lionではライブラリフォルダは見えないようになっていますが、「Show the user Library folder」のYESを押してみます。

Lion tweekks_2

ほら簡単。Lion Tweksを使ってボタンを押すとライブラリが現れた!

Lion tweekks_3

個人的にこのアプリで使ったのは以下。

  • ライブラリフォルダの表示
  • iCalをレザーからアルミニウムに
  • アドレスブックをレザーからアルミニウムに

これらのことは他のアプリや方法でも実行可能ですが、お手軽に済ませてしまいたい人には助かるアプリケーションです。

戻すのもワンクリックで可能なので是非お試しください。

iFredrik.com - Developer Website
Allows you to customize and correct certain annoying new features in Mac OS X 10.7. ...
ダウンロードはこちらから