お金をかけずにMacのネット環境を高速化してくれるdolipoがLionに対応しましたよ

@JUNP_Nです。男子ハックでも以前に紹介し、ご好評をいただいた『dolipo』がMac OS X Lionになってから動かなくなっていたのですが、今月の初旬にとうとうLionに対応したようです。

待っていましたLion対応!早速インストール!

dolipoの恩恵を受けていた人は心待ちにしていたのでは?僕もその一人です。

dolipoについては男子ハックで以前紹介させていただいた、この記事を参照ください。

お金をかけずMacのネット環境を3倍高速化!騙されたと思ってdolipoとGooglePublicDNSを導入しよう *男子ハック
最近の男子ハックはどうやらMacの記事が人気があるみたいです。人気ついでに2〜3分でMacでのブラウジングが高速にする方法をご紹介。 昔からMacを使っている人には定番ですが、最近Macに移行してきた …

ということで早速ダウンロード。

dolipoの恩恵を受けたい人はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

Koh Aoki – Google+ – ちょっと要望があったのでdolipoをLion対応にしてみた。…
ちょっと要望があったのでdolipoをLion対応にしてみた。 数年ぶりにコードを見てみると、いろいろイケてなさすぎて、大幅に書き換えたいきもしたけど、機能的な差があるわけではないので、とりあえず最低 …

dolipoの導入手順

1. dolipoをダウンロード

2. ダウンロードしたdolipo.zipを解凍

3. 解凍されたdolipoをアプリケーションフォルダへ移動

4. dolipoを起動すると次の画面が表示される

dolipo_0

5. 表示されたコードをシステム環境設定>ネットワークから設定してあげる

dolipo_1

以上でdolipoの導入は完了。ブラウザがChromeの人は特に問題はありませんが、Firefoxの場合はもう少し作業があります。

Firefoxの場合、環境設定 > 詳細 > ネットワーク > 接続設定 から同様にプロキシの設定をしてください。

dolipo_2

Macの手書き説明書さんによると、Safariの場合はキャッシュを無効化しておいたほうがいいらしいです。
Onyxなんかで設定ができるのでSafariの人は設定しておいたほうが無難かもしれないです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング