総応募数約1000件!1周年記念プレゼント当選者3名を発表します!

男子ハックのプレゼント企画、1000件近いご応募いただいて、iPhoneの通知が鳴りっぱなしでした。ありがとうございます!それでは、プレゼント企画の当選者を発表させていただきます。

当選者はこの3名!

1. 男子ハックからiTunesカード1万円分をプレゼント

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/ospore/status/135757559519916032″]

おめでとうございます!

甘党な@osporeさんにはこちらをプレゼント。

僕もいちご大福好きですよ。

 

2. JUNPからHyperJuice Microをプレゼント

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/saebamitiru3/status/137458788105060353″]

おめでとうございます!

研究室生な@saebamitiru3にはこちらをプレゼント。

山にもぜひこれを持って行ってください。

3. sakuからiPod touchをプレゼント

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/vinesthe/status/135065084954284032″]

おめでとうございます!

ネットワークエンジニアな@vinestheさんにはこちらをプレゼント。

男子ハックがサーバーがらみで困ったときは助けてくださいw

本日中に@danshihackからDMメールにて、発送方法などをご連絡いたします。

なお、1週間以内にご返信がない場合、当選は無効となり、別の方へ当選権が移りますので、ご了承下さい。

応募ツイートの全件取得に苦労しました

最初はTwitterの通常の検索結果をからすぐにデータ取得できるだろうとたかをくくっていたのですが、ブラウザで表示されてもうまく扱えないことに気づきました。

そこで、ツイポーートという、Webサービスを利用して、CSVやTSVで全件できるサービスを利用しました。簡単だし、出力形式が色々選べるので便利。

ツイポーート /twport
ツイポーート/twport は、Twitterのログを検索して簡単にブログに貼付けたり(レポート)、バックアップを取ったり(エクスポート)する事ができるサービスです。 …

こちらで取得した結果から、1商品ごとにランダムで1名を抽選しました。

ランダムに並べ替えるのはNumbersを利用。Numbersには、(Excelももちろんですが)、=RAND()という関数があるので、ランダン並び替えを行って、見事に一番上に来たツイートを当選としています。

なお、1名様1商品までとさせていただいていたので、1人の人が複数申し込んでいた場合、1個目の応募以外は無効票扱いにしています。ちなみに、最も多かった人で、3商品×6ツイート、合計18ツイートもしている強者もいました(汗

今後の男子ハック

もちろん、1年でこのブログが終わるわけではないのですが、ここまで応援いただきましてありがとうございました。

1年間も、このブログを継続できたのは、読者の皆様のおかげです。来年もプレゼントキャンペーンをやりたいと思っていますので、それまで毎日見てくださいねー。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング