色々参考になりすぎるインフォグラフィックスの投稿サイト『infogra.me』

色々参考になりすぎるインフォグラフィックスの投稿サイト『infogra.me』

45

@JUNP_Nです。インフォグラフィックスを見ると、よく考えられてるなーと思うことが多くあります。イメージとして情報を相手に伝えるってすごい。そんな最近流行りなインフォグラフィックスの投稿サイト「infogra.me」が面白かったので紹介します。

色んなインフォグラフィックスを見れるのは刺激的

infogra.me_1

infogra.me(インフォグラミー) | インフォグラフィックスコミュニケーションサービス

インフォグラフィックスを作る時の参考に、その他もろもろデザインの参考に。

こうゆうインフォグラフィックスを自分で作れるようになったら面白いんだろうなと思いつつも、デザインに対して知識もセンスもない僕には手が出ない領域です。

infogra.me_2

このサイトを知ったきっかけは、@xxmiz0rexx さんのブログ「ウェビメモ」のエントリー。サイトデザインが超素敵なんですが、記事も素敵。

ということでウェビメモさんも要チェックです。

良いサイト発見!!インフォグラフィックス投稿サイト『infogra.me』 | ウェビメモ
素晴らしきサイトに出会ったので勢いでポスト! 情報にデザインをくわえ、視覚的に見せる手法『インフォグラフィックス』。 作り手としては渾身の一作だったとしても、 掲載サイトのアクセス数によっては多くの人 ...