2012年になったらWebサービスを使いこなしたい!と思っているなら『nanapi web』は要チェック

2011年12月26日 シェア数 アイコン 170

2012年になったらWebサービスを使いこなしたい!と思っているなら『nanapi web』は要チェック
@JUNP_Nです。Evernoteなど便利なWebサービスやFacebookなど楽しいサービスも様々ありますが、よくわかんない。来年こそは使いこなしたい!そんな風に思っている人は是非「nanapi web」をチェックです。

国内で使われている主だったWebサービスのレシピが盛りだくさん

Evernote、Facebook、Twitterなどなど国内で流行っているWebサービス

はたくさんありますが、十人十色で色々な使い方があります。

色んな人の使い方を見てみたい!そして自分はこんな使い方をしているよ!を共有しあうサービス。

nanapi Web – みんなで作る、Webサービスの使い方サイト
みんなで作る、Webサービスの使い方サイト …

使い方の簡単な説明がサイト上部に書かれています。

nanapi_web_2

アカウントを登録したら、使っているサービスを登録。そうすると登録したサービスに関する情報が手に入る!もちろんnanapi web内を探しても色々なレシピが転がっているのでオススメ。

nanapi_web_3

そしてみんなに教えてあげたい使い方があったら是非投稿してみましょう。

nanapi_web_4

例えばEvernoteの使い方を知りたい!と思ったら

まずはnanapi webでEvernoteを使っているサービスだと登録!

nanapi_web_5

いざEvernoteの使い方などを見てみると、タイトルだけで役に立ちそうな記事がいくつも…

nanapi_web_6

まだ正式ローンチしたばかりだが、今後に超期待!

僕はブロガーなので、Webサービスの使い方なんかはブログに書いてしまいます。でもブログを持っていないけれど、情報発信をする場所としてnanapi webもひとつの方法。

素敵なレシピを発見したら男子ハックでも紹介したいです。

実は男子ハックの記事もnanapi web内のトピックスで紹介されていたり。

Evernoteに「挫折」するのはなぜなのか – nanapi Web
「Evernote」(エバーノート)は、「挫折者」が多いサービスだ。 Evernoteは、米国発のメモツール。パソコンやスマートフォン、携帯電話で利用でき、入力したメモは、自動でクラウド上に同期・バ …