明らかになってしまった男子ハックの眼鏡の謎

2012年1月7日 シェア数 アイコン 27

明らかになってしまった男子ハックの眼鏡の謎
@JUNP_Nです。男子ハックといえば眼鏡のアイコンと言われることが多くあります。会った人には「やっぱり眼鏡ですね」とか「アイコンブランディングですね」とか言われます。その男子ハックで使っている眼鏡アイコンのルーツがとうとう明らかになってしまいました。

@RyoAnnaさんに思わず教えてしまった…

夜中に一人、Jack Danielを飲みながらネットを巡回していたら@RyoAnnaさんのつぶやきを見てしまった。

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/RyoAnna/status/146247583952670720″]

お酒の勢いもあって、誰にも(相方の@saku_t2にも)教えていなかった事実を伝えてしまった。

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/JUNP_N/status/146256741129142272″]

slow-loris_megane-bio

そして明らかになった真実

2006年の冬にこのTシャツをたまたま発見して2枚も買ってしまった

このTシャツにはかなり思い入れがある。僕にとって眼鏡男子と言われて出てきたイメージはSlowLorisの眼鏡だった。

僕が持っているシャツは白×黒。

Sloeloris_1

ちなみに背面はこんな感じだ。

Sloeloris_2

このTシャツを見ながらIllustratorでがんばって作ったのが現在の男子ハックの眼鏡アイコンだ。

今となってはIllustratorCS5を使っているのでライブトレースとか簡単にトレースできたのに…と思ってしまうが、僕は素人。ライブトレース?なにそれ?という感じ。

今となっては作り直したいが浸透してしまったので放置中。

現在のSlowLorisさんはどうなっているのだろうか?

僕がTシャツを購入した時はまだ活動中だったはず。現在はどうしているのだろうか?

誰かSlowLorisのこのアイコンのパーカーを売っているところを教えて下さい。当時欲しかったけど恥ずかしくて変えなかったこのデザイン。

今なら胸をはって着ることが出来る(と思う)。

余談だが一部ではこのTシャツを来ていたせいで、僕のあだ名は「めがね」です。

[adrotate banner=”125″]