カバン整理下手に愛の手を。ゴムバンドでモノ固定するケースGRID-IT。

カバン整理下手に愛の手を。ゴムバンドでモノ固定するケースGRID-IT。

74

ネットでポチっと買えてしまうのが、ネット通販の怖いところ。@OZPA氏の紹介記事で買ってしまったGRID-IT。僕のカバン整理下手が少しだけ解消されました。

上下左右なしなのが楽

GRID-ITは上下とか左右がないのが楽です。どこからでもいいので、好きな場所に固定すればOK。考えるのはどの長さのバンドを使うかぐらいです。

ゴムバンドなので、立てかけることができます。つまり、カバンの中でどの方向に動いても、物が落ちたりしないということです。

IMG_0346

ガジェットに限らず、腕時計や名刺入れなど、なんでも固定できそうです。

僕が赤を選んだのは「ガジェット類は黒が多い」から。黒×黒で同化してしまっては、整理下手に逆戻りですので。青もあります。

ちょっとした工夫が(・∀・)イイ!!

滑り止め付き

写真をよく見ていただくと分かるのですが、ゴムバンドには滑り止めとなっているつぶつぶが付いているため、よく見ると落ちそうな時計ですが、振っても全く問題ありません。

フックにかけることも可能

例えば、職場にフックを取り付けておけば、ガジェットを一個づつ取り出すのではなく、まとめてGRID-ITを取り出して、かけておくと、がさごそカバンをあさらずにすみます。

サイズラインナップ

  • A3
  • A4
  • A4横
  • B4
  • B5
  • B5スリム
  • B6
  • サンバイザータイプ

僕が購入したのは、A4タイプのもの。もっと大きいサイズはA3までありますよ。また、カバン用のタイプだけではなく、車のサンバイザーに取り付けるタイプもありました。