神プレイリストを自動作成してくれるあのiPhoneアプリがパワーアップ『Groove2』

神プレイリストを自動作成してくれるあのiPhoneアプリがパワーアップ『Groove2』

80

@JUNP_Nです。以前に紹介して愛用していた素晴らしいプレイリストを作成してくれるiPhoneアプリ「Groove」が「Groove2」にパワーアップして帰って来ました!相変わらず素晴らしいプレイリストを作成してくれますよ。

Groove 2 - ミュージックプレイヤー 2.0.1(¥170)App
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Zikera - Zikera(サイズ: 10.7 MB)
全てのバージョンの評価: (133件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

アイコンも以前よりかっこよく!プレーヤーとしても使いやすくなってます!

基本的な機能としては大きく変わっていませんが、全体的に使いやすくなっています。

神すぎるプレイリストを自動作成してくれるiPhoneアプリ『Groove』のおかげで音楽生活が超充実中 * 男子ハック
@JUNP_Nです。普段iPhoneで音楽は聴きますか?僕は移動中に聴くことが多いのですが、iPodで曲を選ぶという作業が面倒になってきていました。そんな悩みを吹っ飛ばし、さらに充実した音楽ライフを与 ...

「SurpriseMe」というボタンを押せば、Grooveがレコメンドしてくれたり、「Three of Kind」では3組のアーティストから3曲ずつ選んでくれたり、以前と同じような機能はそのままにUIの大幅な変更がなされています。

groove2_1

特に操作面ではジェスチャーによる操作が増えています。

ちょっとジェスチャーが多すぎて覚えられないくらい。覚えたらかなり快適に使えそう。

groove2_2 2

他にも最近増えてきたUIの画面がスライドして左側にメニューが出るのもいい感じ。

その他細かい設定はiPhoneの「設定アプリ」から行えます。

groove2_4 2

今回のGroove2で一番嬉しかったのはコレ。聴いている音楽をシェアすることができるようになりました。

別にみんなにシェアしたいわけじゃなくてログとして残しておきたい僕には嬉しい機能。Twitter、Facebook、Last.fmに共有することができます。

groove2_5 2

こうゆう機能がBBE(Sonic Max Pro)に追加されたらいいのになーと期待しちゃいますが難しいでしょうね。

iPhoneで音楽を聴くなら高いイヤホン買うよりSonic Max Proを買え!というので買ってみた。 * 男子ハック
@JUNP_Nです。iPhone使ってるくせに音質にこだわるなよ、という意見もありますが、どうせ聴くなら良い音質で聴きたい。イヤホンを高価なものにするのもありですが、Sonic Max Proというア ...

記事執筆時は170円のセール中でしたが、購入時には価格を確認してください。

Groove 2 - ミュージックプレイヤー 2.0.1(¥170)App
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Zikera - Zikera(サイズ: 10.7 MB)
全てのバージョンの評価: (133件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応