コンビニでディズニーランド、映画館、スポーツ観戦、高速バスなどのチケットが安くなる

コンビニでディズニーランド、映画館、スポーツ観戦、高速バスなどのチケットが安くなる

54

前売りチケットは安い。あたりまえだけど、忘れがちです。別に前売りチケットを前日までに買う必要もなくて、当日の朝に、おでかけが決まった段階で、コンビニに立ち寄れば、結構いろんな前売りチケットが買えますよ。

毎日立ち寄るコンビニですが、大切なことを忘れている

毎日立ち寄るコンビニ、例えばセブンイレブンには、マルチコピー機があるのご存知ですか?あのコピー機の上って、「ディズニーランド」や「映画」の広告がでているじゃないですか。

でも、実際おでかけするとなると、現地の窓口で買っていることが案外多い。でもそれってもったいないですよね。

こんなチケットが買える

などなどあります。ちなみに、ジブリ美術館って前売りチケットでしか入場できないんですね。知らなかった。

チケットが買えるコンビニ

チケット情報|セブン-イレブン~近くて便利~

ネットショッピング | ローソン

チケット|Famiポート|FamilyMart

蛇足ですが、僕は小学生時代にローソンのロッピーで「ポケットモンスター青」を買った世代です。

ということで、忘れていた方も、忘れていないけどこれまであまり使ってこなかった方も、機会があったら使ってみてください。男子ハックでは、生活に役立つ小ネタを寄稿していただける方を募集しています。では。