こうゆうのを待ってた!メニューバーのアイコンをスッキリと格納してくれる「Bartender」

2012年4月26日 シェア数 アイコン 272

こうゆうのを待ってた!メニューバーのアイコンをスッキリと格納してくれる「Bartender」
@JUNP_Nです。MacBookAirの小さい画面ではメニューバーに多くのアプリケーションを登録すると、表示しきれなくて隠れてしまうアプリケーションがでてきます。まさに僕はメニューバーにアプリ多すぎな人です。そんな人は是非このアプリケーションをお試しください。メニューバーがスッキリしますよ!

メニューバーの中にメニューバーという新発想!

メニューバーに表示されるアプリケーションは色々と便利なものが多く、できることなら表示させておきたいというものがかなりあります。

だからと言って登録しまくっているとメニューバーが他のアプリケーションのメニューで隠れてしまい意味がなくなってしまうなんてことも。

以前からこのような悩みを持っていた僕はAccessMenuBarというアプリケーションでなんとかしのいできました。

目から鱗が落ちるとはこのことだった。『AccessMenuBarApps』でメニューバーを広く使う! * 男子ハック
@JUNP_Nです。隠れてしまっているメニューバーのアイコンを表示することができるアプリケーションの紹介です。メニューバーに表示されるアイコンがだんだん増えてきて困っている人は『AccessMenuB …

今回、メニューバーの中に小さなメニューバーをという新発想のアプリケーション「Bartender」に出会ってしまい胸が踊っている次第です。

上記よりダウンロードしてください。現在β版で利用は無料です。

ダウンロードして起動すると以下の様な画面が表示されます。

左サイドバーに表示されているのが起動しているメニューバーに表示されるアプリケーションです。

Bartender_5

これらをBartenderのメニューバー(Bartender Bar)に表示するかなどを右側より選択することができます。

Bartender_6

Bartenderのメニューバーに表示されるアイコンは変更することが可能です。

男子ハックのいえば眼鏡ですが、嬉しい(?)ことに眼鏡アイコンも用意されています。

Bartender_7

その他、Bartenderを呼び出すショートカットなども設定することが可能。

Bartender_3

実際に使ってみると以下の様な感じに。

なかなか素敵ですね。眼鏡アイコンというのが特に素敵です。

Bartender_4

メニューバーにアイコンが多く登録されている方は是非使ってみてください。