これは捗る!MacでもTwitter投稿専用アプリがイイ感じ!「Quick Tweet」

これは捗る!MacでもTwitter投稿専用アプリがイイ感じ!「Quick Tweet」

87

@JUNP_Nです。Macで作業中にTwitterのTLを見ちゃうと作業が中断しちゃう。でもとりあえずツイートしておきたい!この気持ちを誰かに伝えておきたい!そんな時はツイート投稿専用アプリが捗ります。

Quick Tweet 1.0.2(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Chongyu Zhu - Chongyu Zhu(サイズ: 0.4 MB)
全てのバージョンの評価: (4件の評価)

投稿専用だからTLが気にならない!ホットキー一発で呼び出し即ツイートが気持ちい!

QuickTweet_2_1

投稿専用アプリのメリットといえば動作が軽快でTLが気にならないという2点が大きいと思っています。

iPhoneアプリでは投稿専用アプリを見かけますが、Macだと多くはないんじゃないでしょうか。

アプリを起動すると「Sign In」と書かれたサークルが登場。

これをクリックするとブラウザに画面が飛び認証作業になります。

QuickTweet_1

無事に認証が完了すると自分のアイコンがサークルに表示されます。

QuickTweet_2

あとは設定で常に前面に表示とか、メニューバーに表示とかを選ぶことができます。

呼び出しのショートカットは「command + alt/option + N」

投稿は入力後「command + Enter」です。

投稿専用アプリを探していた方は是非!なかなか良い感じですよ。

参考:キーボードショートカットだけで爆速Tweet!Mac用の投稿専用Twitterクライアント「QuickTweet」 | gori.me