インターネットで身を守るための方法をGoogle先生がまとめています | 知っておきたいこと

2012年6月2日 シェア数 アイコン 310

インターネットで身を守るための方法をGoogle先生がまとめています | 知っておきたいこと

インターネットを安全に使うために「知っておきたいこと」をGoogle先生がわかりやすーくまとめています。Chromeのシークレットモード利用方法やChromeのセーフブラウジング機能など、身を守るためのTipsがちりばめられていました。

Chromeのシークレットモードの使い方

友達のPCから自分のアカウントでWebメールを閲覧するときなどに役に立ちますね。

安全なパスワードの作り方

そういえば、昔男子ハックではこんな記事を書いています。

覚えやすくて強力なパスワードづくりに挑戦してみた結果を報告します。 * 男子ハック
同じパスワードを使い回していませんか?危ないとは知っていてもパスワードを何個も考えて覚えるのは面倒ですよね。今日は、覚えやすくて、強力なパスワードの作り方に挑戦してみました …

検索結果がカスタマイズされている理由

画面ロックをしよう

まとめ

非常に読みやすい文面で、わかりやすく、インターネットとの付き合い方をガイドしてくれるので、誰も一読する価値のある教材だと思います。