Mountain Lionの壁紙に採用された北海道の写真家Kent Shiraishi氏の写真をiPhoneとiPadにも!

Mountain Lionの壁紙に採用された北海道の写真家Kent Shiraishi氏の写真をiPhoneとiPadにも!

51

@JUNP_Nです。今月に控えたMountain Lionが待ち遠しい今日この頃ですが、MountainLionの壁紙に北海道の写真家Kent Shiraishi氏の壁紙が採用されたのをご存知でしょうか。素晴らしい写真なので是非皆さんもチェックです。

Kent Shiraishi氏のMountainLionに採用された写真はコレだ!

via:15 Beautiful New Wallpapers from OS X Mountain Lion

Kent Shiraishi氏のブログはこちら。「【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Studio

氏のブログでも書かれているリンクが上記のもの。

日本にこんな美しい場所があることすら知らなかったし、さらには日本の写真家の方が今回MountainLionの壁紙に採用されるなんて素晴らしいですね!

そんな素敵な写真(壁紙)をiPhoneでもiPadでも使いたい!

そんな風に思う人はやはりいるようで、Blog!NOBONさんが作っていました。

(勝手に使っちゃったりして著作権とか大丈夫なんだろうか...と思ったり思わなかったりしますが)iPhoneサイズのiPadサイズの壁紙が!

素敵な写真なのでおすすめです。