次期iPhoneは9月12日発表、21日発売。名前は「iPhone」でLTE対応、iPad miniも?!

2012年8月1日 シェア数 アイコン 78

次期iPhoneは9月12日発表、21日発売。名前は「iPhone」でLTE対応、iPad miniも?!
@JUNP_Nです。例年通り色々な噂が飛び交っている次期iPhoneですが。現段階の噂がかなり信憑性が高いので、現時点でのニュースを少しまとめてワクワクしてみたいと思います。

次期iPhoneの発売日は9月12日?小型のiPadも同時発表?

例年通りの流れなので特に疑ってかかる感じでもないなという感じ。

小型のiPadのほうはどうなんだろうか?もし発表されるのであれば価格帯や3Gモデル、Wi-Fiモデルの有無なども気になります。

Engadgetでも同様の記事がアップされています。他にも多数メディアで同じ内容の記事が。

9月中に発売かー。9月ならまだ東京は寒くないだろうし並ぶしかないか?

名前は「iPhone5」ではなくて「iPhone」

発表される時はiPadの時と同様に「New iPhone」とかで、公式にはiPhoneになるのでしょうか。

iPadから数字がとれたこともあるので、これも信憑性が高い噂ですね。

次期iPhoneの画面は大きくなる?

上記の動画はアイラボファクトリーさんによるもの。

本物なのか?偽物なのか?こればっかりは発表を待たないとわかりません。

こちらの記事ではより詳細な説明付きです。

SoftBankがLTEスマホ向けパケット定額プランを発表したということは…

次期iPhoneはLTE対応になると以前から言われています。

このタイミングでのSoftbankの発表は敏感になってしまいます。先日も「iPhone かえトクキャンペーン」の期間を7月31日から9月30日に延長してたし。

まとめ

Appleのこの情報操作ってすごいなーと感心させられます。噂を自分たちでコントロールしてるんでしょうね。

Apple信者にはドキドキワクワクしながら、その日を待つしかないみたいです。新しいiPhone楽しみです。