最近Facebookアプリで「○○さんが写真を追加しました」通知の多さに困っている人はアプリの設定変更をしましょう

最近Facebookアプリで「○○さんが写真を追加しました」通知の多さに困っている人はアプリの設定変更をしましょう

62

最近仕事中にやたらiPhoneのFacebookアプリが通知してくるのですが、大した情報じゃなかったりして、困っていました。通知の解除方法を調べてみたのでご紹介。

Facebookアプリから「交流の多い友達のアクティビティ」の通知をオフにする

「左サイドバー > 設定(※一番下の方) > アカウント設定 > お知らせ > プッシュお知らせを管理 > 交流の多い友達のアクティビティ」をオフにしましょう。

設定からアカウント設定を開いて、

IMG_1044IMG_1045

お知らせのプッシュお知らせを管理から探します

IMG_1046IMG_1047

そうすると、仕事中に「○○さんが写真を追加しました」「○○さんが近況を投稿しました」のたびにスマホを見るあなたを見て、「こいつ働く気あるのか!?」と後ろ指をさされる心配がなくなります。

お好みの設定でFacebookを楽しもう

Facebookはあなたのプライバシー情報や、フィードの取得情報や、プッシュお知らせ情報などを自分で柔軟に管理できるような設計になっているので、困っていることがあれば設定項目がないかチェックしておくのをオススメします。

例えば、男子ハックでは「勝手にタグ付けされないようにする方法」を以前紹介しています。