Mountain Lionの通知と通知センターの背景をカスタマイズできる「NCbackgrounder」

2012年8月3日 シェア数 アイコン 114

Mountain Lionの通知と通知センターの背景をカスタマイズできる「NCbackgrounder」
@JUNP_Nです。Mountain Lionから導入された通知センターですが、背景がデフォルトのままじゃイヤ!デスクトップみたいに背景を変更したい!という人には「NCbackgrounder」がオススメですよ。

ポップアップする通知の背景と通知センターの背景を簡単に変更が可能

Notifications_1

こんな感じに通知センターの背景を簡単に変更することが可能。

ちなみに上記画像の背景はMountain Lionにプリインストールされている壁紙を選択しています。

上記サイトより「NCbackgrounder」をダウンロードします。

ダウンロードしたZIPファイルを解凍すると「NCbackgrounder」のフォルダが展開されます。

フォルダ内のREAD ME.rtfにも記載されていますが、アプリ本体をアプリケーションフォルダに入れないと動きません。

使い方は上記の動画がとってもわかりやすいので参考に。

自宅で使うMacは仕事から帰ってきてもストレスなく使いたい。だから自分好みにカスタマイズしたいというのが僕の考え。

通知センターもカスタマイズして楽しんでみてはいかがですか?