あなたのFacebookページを解析して簡潔にレポートしてくれる「MINILYTICS」を試してみた

あなたのFacebookページを解析して簡潔にレポートしてくれる「MINILYTICS」を試してみた

42

@JUNP_Nです。「二十歳街道まっしぐら」さんで紹介されていたFacebookページを解析してくれるWebサービス「MINILYTICS」を試してみました。簡潔なのでインサイトはちょっとという人には良いかもしれません。

簡潔に表示してくれるから解析というよりもレポートとして良い

上記のリンクから「MINILYTICS」へアクセスしFacebookアカウントを接続します。

もちろんFacebookページの管理者アカウントでないとダメです。

接続が完了すると下記のような画面が表示されます。「MINILYTICS」でレポートしてくれるのはQuestionsに書かれている4項目。

MINILYTICS-1

男子ハックのFacebookページのレポートを作成してみたらこんな感じでした。

Best time to post?のレポートでは午後1時がいいみたいです。

MINILYTICS-2

最大リーチは50.5%ですって。すごいですね。

MINILYTICS-3

やっぱり写真のシェアがいいみたいですね。

MINILYTICS-4

男子ハックですし、内容的にも男性が圧倒的に多いです。

MINILYTICS-5

Facebookページを作ったはいいけど自動ポストだけにして放置気味の方はレポートをみてモチベーションをあげてみては?やっぱり「いいね!」してもらえると嬉しいですからね。

参考:Facebookのファンページを解析して簡潔にレポートしてくれるサイト「MINILYTICS」*二十歳街道まっしぐら