iPhoneをおサイフ携帯のように使いたい人は「Sinji Pouch」がオススメ!

2012年9月29日 シェア数 アイコン 107

iPhoneをおサイフ携帯のように使いたい人は「Sinji Pouch」がオススメ!
@JUNP_Nです。iPhone4SからiPhone5に機種変更して僕が唯一買い換えたアクセサリー「Sinji Pouch」のご紹介。iPhoneをおサイフケータイみたいに使いたい、SuicaとiPhoneが一緒になったらいいのにと考えている人にオススメです!

iPhoneの背面に貼ることができるポケットが「Sinji Pouch」です

以前は量販店(ビックカメラ等)では見かけませんでしたが、最近は見かけるようになってきた「Sinji Pouch」の素敵なところは「iPhoneを裸で使っている感覚」という点。

僕の場合「iPhoneだって使っていれば傷が付くのは当たり前」という感覚なので、特にケースを利用したりしないのですが、Sinji Pouchだけは別。

常に持ち歩くiPhoneにSuica機能を追加したい。なるべくなら、iPhoneは裸に近い状態でSuicaと一緒になるケースが欲しい。そんな人には是非試してもらいたいのがSinji Pouchです。

Shinji  Pouch-1

実際にiPhoneにSinji Pouchを貼り付けると上記画像のようになります。

iPhone4Sの時は半分隠れてしまっていたAppleロゴがiPhone5で伸びたので全部見えます。ムーン(LINE)も最高だぜ!って感じですね。

あとはSinji PouchにSuicaを入れるだけですが、iPhoneとSuicaは電磁波が干渉してうまく読み取ることができない時があります。

合わせて以下の様な読み取りエラー防止シートの購入をオススメします。

以前に男子ハックで紹介した記事はこちら。個人な使い勝手ですが、白iPhoneには白と思わずに濃い色がおすすめ。結構汚れが目立ちますよ。

僕は黒を愛用しています。価格も990円とお手頃なのでお試しください。