Facebookのある広告に違和感を感じたら、その広告を非表示にすることができます

Facebook

Facebookを利用していて、右サイドバーに目に付くのが企業の広告です。面白い広告もあれば、違和感を感じる広告もあるでしょう。実はこの広告「非表示」にすることができるんです。覚えておくといいですよ。

非表示にする手順は広告の右上の「×」にカーソルを

とりあえず、婚活の広告は余計なお世話ですので、非表示にしたいと思います。手順は広告の右上の「×」カーソルをクリックするだけ、あとは「この広告を非表示にする」をクリックするだけ。

スクリーンショット 2012-10-01 22.59.49 2

おそらく、Facebookをこのユーザーからのフィードバックを広告のバリューを計る有効な指標として利用しているのでしょう。「広告を非表示にする」をクリックするとアンケートが表示され、あなたがその広告に対してどのように感じているかを回答することができます。なお、答えずにページを遷移すればアンケートは消えます。何にせよ、ユーザーにとって違和感のある広告が表示されないのは嬉しいですよね。

Facebook-8

広告枠の表示面積は変わらないので、代わりの広告が表示されることになりますが、「表示したくない広告を表示しない」という選択が僕らにはできるわけです。ちょっと気になるなぁって方はお試しを。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング