脱獄なしでNewsstandをフォルダに入れることができるアプリ「StifleStand」

2012年10月10日 シェア数 アイコン 99

脱獄なしでNewsstandをフォルダに入れることができるアプリ「StifleStand」

@JUNP_Nです。iPhoneのデフォルトアプリのいくつかは非表示にできなくて使わなくてもフォルダにまとめて置くことができますがNewsstandアプリだけはフォルダに入れることができません。それをフォルダに封印することができるようになるMacアプリが「StifleStand」です。

脱獄しなくていいのは便利!でもNewsstandを利用している人は真似しちゃダメ!

Newsstandをフォルダに入れる。それだけのために脱獄してもいいとさえ思っていた人もいるかもしれません。

僕はNewsstandをフォルダに入れることができないなら、いっそのこと活用剃る方法はないものかと考えてしまうタイプなのであまり気にしていませんでした。

でもフォルダに入れることができるなら試してみたい。ということで試してみました。

使い方の説明動画は以下。

上記サイトより「StifleStand」をダウンロード。あとはMacとiPhoneをつなげて「Hide Newsstand」をクリックするだけ。

StifleStand 3

するとMagicという名前のフォルダにNewsstandが入っています。

StifleStand 1

フォルダの名前等は通常通り変更することが可能です。

StifleStand 2

注意点としては、フォルダに入れたNewsstandは起動することができませんでした。つまり完全にNewsstandは封印されますのでご注意ください。

ちなみにフォルダから出せば普通に使えるようになります。

Newsstandを隠したいと思っていた人はお試しください。

 

参考:脱獄不要で設定も楽勝!iPhoneから「Newsstand」アプリをフォルダに入れることができるMacアプリ「StifleStand」 | gori.me