お洒落で音もそこそこな3980円のカナル型イヤホン「URBANEARS」を買ってみた!

2012年10月18日 シェア数 アイコン 89

お洒落で音もそこそこな3980円のカナル型イヤホン「URBANEARS」を買ってみた!

@JUNP_Nです。お洒落で予算も控えめ。それでいて音もそこそこイイ。そんなイヤホンを探していたら「URBANEARS」のカナル型イヤホンに辿り着き、勢いで購入したのでご紹介。

ありそうでなかったシンプルなデザインがお洒落っぽい!

個人的なことですが、iPhone5に付属している「Apple EarPods with Remote and Mic」は僕の耳には合いませんでした。

いわゆるイヤホンと呼ばれるものは多くが僕の耳に合わないので、昔からカナル型のイヤホンを愛用していました。この1年間愛用していた「Beats by Dr. Dre Tour インイヤー ヘッドフォン」が断線してしまったので、お金もないしお手頃価格でカナル型イヤホンを探していました。

フラっと立ち寄ったビックカメラで視聴ができたので、値段(3980円)から想像するよりずっと良い感じだったので思わず購入しました。

ケーブルがファブリックコードという点もちょっとお洒落です。

イヤホンの後部が左右で凸凹になっているので、こんな風にくっつけて収納することが可能。カバンの中で絡まるのを少しだけ防止してくれます。

マイクとスイッチはイヤホンに付属しています。

音楽の再生、通話の着信などはリモコンから行うことができます。曲をスキップしたり戻ったりしたい時はボタンを長押しすればSiriが起動するのでSiriにお願いするというのも1つの手です。

肝心の音ですが、バランスはとれているものの若干低音が強い感じ。POPなどをメインに聴く人はオススメですがクラシックなどにはあまり向かないですね。

イヤホンは音の良し悪しも当然ありますが、なにより自分の好みもあるので気になる方は一度視聴できる場所に行くコトをオススメしますが、この値段なら好みと多少違っても許せる範囲。

イヤホンの新調を考えている方はお試しください。