約2,000円で買える260グラムと軽いBluetoothキーボード、通称ポケモンキーボードをiPhone/iPad用にしてみました

Apple純正キーボードは持ち歩きするには重く困っていたので、ポケモンタイピングDSに付属しているBuletoothキーボードを目当てに購入してみました。iPhone/iPad用に使ってみます。

ポケモンタイピングDSとは

既に多くのブロガーさんの中で紹介されていますが、購入したポイントは「2000円の割にはデザインのちゃんとしたキーボードが買えるし、Apple純正キーボードより軽いよ」ってところ。

そして、購入後の感想は「たしかに軽い!けどキーピッチ17mmに慣れるのに時間がかかりそう」という感じ。普段利用しているApple純正キーボード(AppleWireless Keyboard)のキーピッチは19mmなので、この2mmの偉大さを感じているところです。

とりあえず使い続けてみて、この17mmがダメだったら、次は18mm~19mmの軽い(=モバイル可能な)キーボードを探してみようかと思います。

覚えておきたい操作

  • ペアリング : Fnキーを押しながら電源を入れ、Fnキーを押しっぱなし
  • 日本語入力切り替え : 家キー+スペースキー

これだけ覚えておけば、iPhone/iPadで利用するときに困らないはず。

手前にポケモンキーボード(シロ)、奥にApple純正キーボードを並べてみました。ボタンがかわいいのがポイントです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング