渋谷ヒカリエ横の電源カフェ「beez」は壁一面のホワイトボードが超便利だった

2012年11月2日 シェア数 アイコン 91

渋谷ヒカリエ横の電源カフェ「beez」は壁一面のホワイトボードが超便利だった
今回はブログの打ち合わせではなく、結婚式2次会の打ち合わせのため渋谷へ。やっぱり企画するミーティングはホワイトボードが使えると話が進めやすいと思い渋谷のbeezに行ってみました。話題の渋谷ヒカリエの真横です。

最大の魅力は一面ホワイトボード

壁がホワイトボードになっているので、絵を見ながらミーティングしたいときにはぴったりなんです。ノマドカフェってWifi、電源完備は多いけど、ホワイトボードがこんなに使えるところはなかなかないはず。

持ち込みOKなのも魅力

ミーティングをしていたら、となりのテーブルではお弁当を食べている人がいてびっくり。どうやら持ち込みOKみたいです。ちゃんとフリードリンクもあるので、コンビニで弁当買ってきて作業するもいいかもしれません。そんな自由な雰囲気があるアットホームなお店なのでかなり居心地はよかったです。

抜群のアクセス

東急東横線の渋谷駅から直通デッキを通りまずヒカリエへ。そこから外へ一度出てとなりのビルですね。

ただし、7階なのですが全然目立っていないのでY’sRoadの自転車のロゴを目印にして、そのビルのエレベーターを上がりましょう。