少年の夢が実現!かめはめ波も気円斬も元気玉も現実に使えちゃう「AR EnergyBall」

@JUNP_Nです。数々の面白いARアプリをリリースしているPSOFTさんから、また世の男子の誰もが憧れていた ドラゴンボールの「かめはめ波」や「元気玉」”的”なものをARで遊べる夢のアプリがリリースしました!これは男子なら買っておくべし!

AR EnergyBall 1.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: PSOFT – P SOFTHOUSE Co., Ltd.(サイズ: 12 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)

基本は無料アプリ!連続エネルギー弾は無料で遊べる!

AR EnergyBall 17

もうこの起動時の画面から何を意識しているのか一目瞭然ですね。

このARアプリ、画面にタッチして使うのではなくて画面に向かって「気を送る」(手を動かす)ことで動くアプリというのも、面白いポイント!

必殺技はインストール時には1つしか使えません。最初に使えるのは連続エネルギー弾だけ。

AR EnergyBall 1 copy

課金しなきゃ全ての必殺技を使うことはできないけど、男子の夢のために課金してみた!

男ならドンとやれ!ってワンピースでも言っていましたが、ドンと課金してみました!

課金で使うことができるようになるのは、いわゆる「気円斬」「かめはめ波」「元気玉」の3つ。1つずつ課金すると85円×3かかってしまうので、男ならドンと一括課金すれば170円で済んじゃいます。

AR EnergyBall 4 copy

課金で追加になった気円斬を試してみます。

手を素早く動かして光の円盤を作るんだ!

AR EnergyBall 6

実際の画面はこんな感じ。ばっさりですね。

AR EnergyBall 7 copy

続いてかめはめ波を試してみます。

いや、これはギャリック砲?どっちでもいいですが、これは手を後ろに引いて気を溜めるみたいです。

AR EnergyBall 9

片手でできるので、セル編のラストの悟飯の気持ちで打ってみます。

これは楽しい!

AR EnergyBall 10 copy

最後に元気玉を試してみます。

気円斬と同様の動きで元気を集めるみたいです。オラに元気を!

AR EnergyBall 12

少しずつ元気が溜まっていきます!元気が溜まったらエイヤッと元気玉を投げちゃう。

AR EnergyBall 13 copy

見事に命中!

さすが元気玉!当たったらもの凄い威力ですね!

AR EnergyBall 15 copy

ARって面白い!まさか生きている内にかめはめ波が打てるようになるとは思いませんでした。

例えばiPhoneが2台あってお互いを認識して、かめはめ波を押し返しあったり、エネルギー弾を弾いたりできるようになる日は来るんでしょうか?

最近は漫画カメラといい、こうゆう少年心を掴んだアプリが多くて面白いですね。漫画カメラがカメラロールの写真を使えるようになったら「AR EnergyBall」とのコンボとか楽しそう。漫画カメラの今後にも期待。

子供の頃にドラゴンボールごっこをしたことがある人は是非!

AR EnergyBall 1.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: PSOFT – P SOFTHOUSE Co., Ltd.(サイズ: 12 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)
関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング