ほぼ全ての商品が手に入る!都内最大のMOLESKINE専門店「MOLESKINEアトリエ」に行って来ました!

Moleskine-1.jpg

@JUNP_Nです。ちょっと用事があって都内最大のMOLESKINE専門店「MOLESKINEアトリエ」の有楽町店へ行って来ました。国内流通しているほぼ全ての商品が手に入るこのお店はMOLESKINEファンだけじゃなくても行ってみる価値ありです!

文具店などで売り切れでもMOLESKINEアトリエなら手に入る可能性大!

僕の連れ合いの姉がMOLESKINEのダイアリーを購入したくて探していたのですが、都内の某文具店では売り切れ。

これは下手に動きまわって探してもしょうがない。ということでMOLESKINEアトリエ@有楽町へ行って来ました。

Moleskine 1

有楽町駅から歩いて1〜2分という好立地にあるMOLESKINEアトリエ有楽町店。

場所はLOFT内の奥になります。外から見るとLOFTと無印良品がある建物です。

Moleskine 2

店内にはMOLESKINEの各シリーズがズラッと並んでいます。ほぼ全ての商品のサンプルがあるので、文具店では中身が見れないサンプルもしっかりと確認することができちゃいます。

Moleskine 3

現在はオンラインストアかMOLESKINEアトリエでしか購入することができない「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」も大量に並んでいます。

Moleskine 4

ノートだけでなくカバンや収納グッズ、嬉しいのはMOLESKINEから発売されているペンのほぼ全てを試し書きすることができます。

Moleskine 5

限定のノートの在庫もたくさんあって、MOLESKINEを選びたいならとりあえずMOLESKINEアトリエに来ておけば間違いなさそうな品ぞろえ。

Moleskine 6

ショーケースの中には実際に使っている感じで展示がしてあるので、MOLESKINEを使っている人なら色々と妄想が広がります。

Moleskine 7

MOLESKINEアトリエのワークショップの展示なんかもあってとても面白い。

Moleskine 8

こんな季節に行ったからクリスマスツリーも展示されていました。

Moleskine 9

でも近づいてよく見てみると全部MOLESKINEノートで作られたクリスマスツリー!

Moleskine 10

来年の準備やクリスマスプレゼントにMOLESKINEを考えている人は是非一度MOLESKINEアトリエに行ってみてはどうでしょうか?

現在は有楽町店だけでなく、東急ハンズ名古屋店、東急ハンズ新宿店「Moleskine アトリエ」もできているみたいですよ。

有楽町ロフト「Moleskine アトリエ」

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス1F

営業時間:10:30~21:30(日曜祝日は21:00まで)


大きな地図で見る

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング