本当に捗るリマインダー!iOSのリマインダーが超捗る便利に生まれ変わるiPhoneアプリ「domo Cue」が素晴らしい!

298

@JUNP_Nです。MacでもMountain Lion(OS 10.8以降)はiOSに標準搭載されているリマインダーを使うことができるようになり、iPhoneとMacで同期できるし超便利に使っていたのですが標準のリマインダーアプリは使いにくくて不便だなと感じていた人は要チェック!「domo cue」を使えばリマインダーが超捗る便利なアプリに生まれ変わりますよ!

タスク管理ツール domo Cue - お知らせ・リマンダー通知(期日・優先度・位置情報) 1.0.0(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Yutaka Yagiura - Yutaka Yagiura(サイズ: 1.9 MB)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)

便利すぎて即一軍アプリ入り!リマインダーを使っていなかった人にもオススメです!

iOS標準のリマインダーは使っていますか?これは実は超便利なアプリです。iCloud経由で複数の端末で同期もシームレスですし、位置情報に基づいたリマインドにも対応しているので「スーパーで紅茶を買う」などと登録しておくとスーパーに立ち寄った際にiPhoneに教えてもらう設定などが簡単にできちゃいます。

混同しがちですが、タスク管理にはあまり向いていません。あくまで「リマインド」してくれるアプリとして利用するのがオススメ。簡単な備忘録やチェックリストとして優秀です。

そのリマインダーアプリはiPhoneにもともと入っているのですが「デザインはかっこいいけど使いにくい」という問題があります。

標準のリマインダーアプリの不満点をほぼ全て解消してくれたのが「domo Cue」です。

リマインダーで作成したリストをタブで切り替えることができるという時点で感動!標準アプリでは一度メニューを出してリストを選択しなくてはならないのが煩わしかったのですが、これで解決です。

また新規登録も起動した画面の「+」を押すことですぐに行うことができます。標準アプリもタイトルの入力はすぐにできるのですが、日時等の情報の入力に手間がかかります。これも解消されました!

domocue-1-1

完了したリマインドも画面上部をタップすることで切替が簡単に行えます。

domocue-2-1

リストの編集だって思いのままです!素晴らしいですね!もっとリマインダーを使いたくなります!

domocue-3-1

新規登録がもの凄く便利になっています。

domocue-4

日付や位置情報の登録ももの凄く簡単に行うことができるようになっています。

domocue-61

当然ですが重要度、リストの選択も簡単に行うことができます。

domocue-72

リマインダーを使っている人も、使ってみようと思っていたけど使っていない人も是非一度使ってみてもらいたいアプリです!

超便利なアプリなので意見するつもりはないのですが、アイコンから何をすることができるアプリかわかりにくいのが残念。アイコンがもっとリマインダーらしくなることを切に願います!

タスク管理ツール domo Cue - お知らせ・リマンダー通知(期日・優先度・位置情報) 1.0.0(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Yutaka Yagiura - Yutaka Yagiura(サイズ: 1.9 MB)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)