必見!ネットで無料で見られるステキな「企画書」を集めた『bikkuri.me(ビックリ)』

必見!ネットで無料で見られるステキな「企画書」を集めた『bikkuri.me(ビックリ)』

191

@JUNP_Nです。また面白そうなWebサービスができました。「bikkuri.me」はネットで無料で公開されている企画書を集めてジャンル分けされていて見ているだけで刺激を受けること間違いなしです。

キャッチコピーは、この世の「!」集めましたというだけはあって素敵なもの勢ぞろい

Web系の企画書だけでなく、マーケティングやプロモーションなど多くのジャンルの企画書を見ることができます。

現在はまだ100件程度ですが、今後増えていったら「あーどっかで◯◯の企画書見た気がするけどどこだっけ?」「とりあえずbikkuri.meで探すか」みたいになりそうな感じ。

急に◯◯の勉強しなくちゃいけなくなったから資料ないかな?って時にも良さそう。普段は興味がない分野の企画書も見ていて面白いですし、かなり刺激されますね。

Bikkurime

サイトの構成自体もシンプルでわかりやすい。各スライドはタグ付けもサれているので、タグから検索することも可能です。

ちょっと空いた時間に見るというよりも、かなり熱中して見てしまうので時間をとってゆっくり見たいサイトです。

数々の素敵なWebサービスを生み出している@yumiyonさん。今後も素敵なWebサービスをリリースしてくれることを期待!

参考:bikkuri [ビックリ]|無料で見れる、スライド・企画書デザイン参考まとめ