これはすごい!行動履歴を自動で記録してくれるライフログアプリ「Moves」

moves

@JUNP_Nです。自分の行動や移動について自動で記録を付けてくれるライフログアプリ「Moves」を試してみたところもの凄く面白かったのでご紹介。

Moves 1.3.2(無料)


App

歩行や自転車での移動も識別。滞在した場所も自動記録してくれる「Moves」は面白い!

Movesはバックグランドで起動している限り自動でログを取ってくれます。そのためメモリ解放とかしちゃうとバックグランドから消えてしまうので注意が必要です。

Moves 5

歩数や歩いた時間、距離などを自動で取得。位置情報をできるだけ正確に取得したいと考えている人は設定アプリから「GPS」をオンにするのはもちろん「WiFi」もオンにしておくことが必須。WiFiをオンにするとかなり正確な位置情報を取得することができます。

Moves 1

長時間滞在した場所はスポットのピンがたちます。この滞在場所については後から編集することが可能。場所の情報についてはfoursquareから取得することができますが、foursquareを検索することはできないみたいです。

Moves 2

編集はこんな感じに。編集することで行動履歴が見やすくなります。

Moves 6

通知センターの設定をしておけば、自分のアクティビティをプッシュ通知してくれます。

Moves 3

機能はこんなだったよ!と通知。この通知をうけてMovesのログをカメラロールに保存しておくといいかも。

Moves 4

Movesでは1日のログを画像に書き出すことができます。これが優秀というか面白い。自動で画像を作ってEvernoteに投げてくれたりしたら500円でも買う。

僕の2月5日の行動記録はこんな感じ。超素敵なログがとれています!

Moves 7

電池の消耗もそんなに気になるレベルだとは思いません。ライフログというよりも、行動ログを取っていきたい人は是非使ってみてもらいたいアプリです。

Moves 1.3.2(無料)


App

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング