エゴサーチや情報収集に便利なTwitterの検索専用iPhoneアプリ「Tweego」

Tweego

@JUNP_Nです。Twitterには多くの情報が流れていますが、それを上手に手に入れる方法の1つが検索です。Twitterの検索専用アプリ「Tweego」で少し効率良く情報収集ができそうです。

Tweego Search for Twitter 1.0(¥85)


App

Tweegoはエゴサーチから情報収集までこなせそうなiPhoneアプリです

Tweegoで出来ることは1つだけ。「Twitterを検索すること」だけに特化しています。

予め指定したキーワードを登録しておけば、簡単にTwitterの検索結果を表示することができます。

Tweego 1

検索されたツイートをフリックしたり、ダブルタップしたりすれば、お気に入りに追加やリツイートするという「ジェスチャー機能」も搭載されています。

検索項目にはキーワードを指定する以外にも、検索結果から除外するユーザーを指定したり言語を指定することができます。

Tweego 2

Tweegoのコンセプトは面白いけど非常に惜しい。今後に期待。

あまり評価するようなコメントは書かないのですが、超惜しい!もっと良くなると思ってしまったというのが正直な感想。

改善を期待したいポイントを挙げると以下の3つ。

  • 検索ワードの切替にメニューバーをいちいち出すのが面倒。
    検索ワードの辺りをフリックしたりして移動したいです。
  • 検索結果を読み込むと常に最新しか表示できない。
    常に最新になってしまうので、以前に検索した時との差がわからないので情報収集が思ったより捗らないです。
  • ジェスチャーで「あとで読む」系のサービスに登録したい。
    個人的にはReadbilityに送れると嬉しいですが、世間的にはPocketなどに送れるといいんでしょうかね。

機能に特化している割に普通のTwitterクライアントで検索したほうが高機能なのが残念。単機能アプリはシンプルなら良いってわけでもないですね。

なんだか辛口な評価になってしまいましたが、今後のアップデートに期待!ちょっとの変化で大化けしそうなアプリです。

Tweego Search for Twitter 1.0(¥85)


App

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング