集合写真の欠席者みたいな感じの枠を追加できるiPhoneアプリ「欠席カメラ」が面白いよ!

kessekik-camera

@JUNP_Nです。学校の集合写真で欠席しちゃった子のために右上に枠を作って「その場にはいなかったけど、僕たちはクラスメートだよ」的な感じの写真を作成することができるカメラアプリ「欠席カメラ」のご紹介。

欠席カメラ 1.1(¥85)


App

いわゆる「ズッ友だよ」的な写真を簡単に作成できちゃうカメラアプリ

早速使ってみました。

画像左のような写真を作成することができます。まずはメインの写真を選択、次に画像右上の欠席者枠に表示する写真を選択肢ます。

Kessekik camera 1

メインの写真を選択したら「Step2」をタップします。Step2をタップすると、枠内の写真を「撮影する」「カメラロールから選ぶ」「欠席スタンプから選ぶ」の3つから選択することができます。

またスタンプの位置も「画像右上」「画像左上」のどちらかを選択することができます。

Kessekik camera 2

お気づきの人もいると思いますが、メインの写真は昨年の僕の結婚式。2次会から駆けつけてくれた大川さん(@ryumagazine)を欠席枠にはめ込んでみるとこんな感じになります。

欠席枠の写真は拡大縮小など調整ができるので、別の集合写真などから人を探して設定してあげることもできます。

Kessekik camera 3

実用的か?と聞かれたら「ジョークアプリです」という感じですが、これから年度末に向けてお別れの季節。送別会とかそうゆう時に来れなかった人がいたら活躍しそうです。

是非お試しください。

欠席カメラ 1.1(¥85)


App

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング