故・飯野賢治氏が手がけたiPhoneアプリ「newtonica」シリーズ3本が無料になっています。

故・飯野賢治氏が手がけたiPhoneアプリ「newtonica」シリーズ3本が無料になっています。

23

@JUNP_Nです。90年代に「Dの食卓」などのヒットタイトルを手がけていた著名なクリエイター飯野賢治氏が高血圧性心不全で急逝されたそうです。飯野氏が手がけたiPhoneアプリ「newtonica」シリーズが追悼の意を表してということで無料で配信されています。

iPhone3GSの頃にとてもワクワクした初代newtonica

僕がiPhoneを初めて手にしたのが3GS。その頃によく遊んだ記憶があるのがnewtonicaです。

とてもシンプルで黙々とやっていた記憶があります。

newtonica 1.6(無料)

App

他にも続編が出ていたことは知りませんでした。

newtonica2 1.6(無料)

App

newtonica2はアクションパズルゲームになっています。

newtonica2 resort 1.1(無料)

App

これまで飯野氏のアプリを触ったことがない人のために、より多くの人にアプリを楽しんでもらえるようにと無料配信となったそうです。

心よりお悔やみ申し上げるとともに、この機会により多くの人にアプリで遊んでもらえたらと思います。