新しいGoogle+のカバー写真のサイズは最大2120ピクセル×1192ピクセルの縦横比16対9です

googleplus

@JUNP_Nです。Google+やってますか?僕はあまり活用することができていませんが、Google+からサイトへ訪問してくれる人もいるのでカバー写真は新しいサイズに修正しておきましょう。

縦横比は16対9。いわゆるハイビジョンサイズになりました。

Googleplus cover 1

男子ハック – Google+

最近のデジカメなんかでは16:9というサイズでの撮影もできるみたいですが、16:9と言えばテレビ画面のサイズという印象が強いですね。Googleがなぜ16:9のサイズにしたんでしょう。ちなみにiPhone5の画面サイズは16:9。Nexus 10の画面も16:9です。

Googleplus cover 2

もちろんGoogle+ページだけでなく、個人のページもカバー写真のサイズは同様です。Google+ページを持っていないユーザーもカバー写真を更新しておくといいですね。

Googleplus cover 4

野村純平 – Google+

カバー写真以外にも基本情報の表示など新しくなっています。ちょっと見やすくなったように思います。

Googleplus cover 3

Google+がSNS界隈でどうなっていくかわかりませんが、Google+ユーザーの方はカバー写真を見直す良い機会と思って変更してみてはいかがでしょうか。

ちなみに男子ハックのGoogle+ページの画像は@shintarowfresh氏にデザインしてもらった名刺のデータが元になっています。

参考:シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh)に男子ハックの名刺をデザインしてもらいました!

参考;あの「男子ハック」のジャンプ亭ジャンプさんの名刺をデザインしました!*frasm

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング