Facebookとの連携が素敵な無料でお洒落なカレンダーアプリ「Sunrise」

Sunrise

@JUNP_Nです。Facebookのイベントや友達の誕生日のメッセージ送信までできてしまう、特に女性におすすめしたい素敵なiPhoneのカレンダーアプリ「Sunrise」のご紹介。

Sunrise Calendar. 1.01(無料)


App

Sunriseを女性におすすめしたい理由はFacebook連携が凄くてお洒落だから!

まずはSunriseのトレーラー動画を見てください。もの凄くお洒落でできることがたくさんありそうな予感。これで無料なんだからとんでもないアプリです。

Sunrise, your new calendar. from Sunrise on Vimeo.

まずはGoogleのアカウント、もしくはFacebookのアカウントでログインします。

Googleカレンダーはリアルタイム同期なので超便利ですよ。

Sunrise 1

後からFacebookアカウントを登録したり、Linkedinアカウントを登録することもできます。

Facebookアカウントを登録してみると、カレンダーにFacebookで友達になっている人の誕生日がカレンダーに表示されました。他にもFacebookのイベントも表示されます。

Sunrise 2

画面上部にあるお日様のアイコンをタップすると参加招待が来ているFacebookイベントが表示されます。

Sunrise 3

画面右上の「+」をタップするとカレンダーへ予定登録をすることができます。

Googleカレンダーを登録しておけば、カレンダーの選択もできますし、場所やアラームでの通知も設定することもできます。

Sunrise 4

画面右上の「+」は長押しすると現在の時刻でイベントを追加することができます。日記みたいに使うのも面白いかもしれないです。

Sunrise 5

Facebookの誕生日の表示をタップすれば、Facebookのタイムラインへメッセージを書き込むことができるボタンや、メッセージを送信することができるボタンが表示されます。

Sunrise 6

Facebookのタイムラインに投稿するとSunriseから投稿というのが付いちゃうのがちょっと残念。でも無料アプリだからしょうがないよね。テキストメッセージはこのアプリから送ることができちゃいます。

Sunrise 7

また位置情報がついているイベントはスワイプすることで標識のアイコンが出てきます。これをタップするとGoogle Mapアプリが立ち上がります!もちろんGoogle Mapアプリがインストールされている必要があります。入っていない場合は純正のマップアプリが開きます。

Sunrise 8

ズラーッと表示されるカレンダーなので、月の予定を一覧したりなどはできませんが、1日の予定を見るだけであれば問題ないですしプライベート用と割り切って使えば十分な機能です。

是非お試しください。

Sunrise Calendar. 1.01(無料)


App

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング