本当にパソコンでの作業が捗った!環境音としてカフェの喧騒を流す「coffitivity」

本当にパソコンでの作業が捗った!環境音としてカフェの喧騒を流す「coffitivity」

451

既に多くのところで紹介されている「coffitivity」というカフェの喧騒をBGMとして流してくれるWebサービスですが、本当に作業効率があがるのか試してみました!

静かな環境より適度に音があったほうが集中力は高まった(僕の場合)

coffitivity-4
Coffitivity - Increase Your Creativity!

音楽を聴くと耳を傾けてしまいます。だからといって無音の中での作業も捗らない。なんでカフェでの作業って捗るんだろうと思っていたらそうゆう理由だったのかと納得していまいました。

サイト内のイラストでも同じ事が説明されていました。

「静かな環境の中ではクリエイティブであることはかなり難しい」

coffitivity-1.jpg

「うるさい職場では、イライラするし気が散ります」

coffitivity-2.jpg

「カフェの落ち着いた感じと喧騒くらいがクリエイティブにはちょうどいいのです」

coffitivity-3.jpg

実際に使ってみるとなんとも言えない心地よさというか、落ち着きが生まれます。これは良い作業用BGMです。

自宅での作業が捗らないという人は是非お試しください。

Coffitivity - Increase Your Creativity!